2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会いは突然

久しぶりに柏ジャスコのペットショップにいったら

出会ってしまった・・・


LINEcamera_share_2014-08-27-16-02-19.jpg

この子(♀)に

毛の模様がちょっと変わってるけど
すっごく すっごーーーーく 可愛らしい子だった(*´ー`*)

どうしよう。あ、じゃこうしよう。 ←とは、ならないのが現実


お金の話はしたくないけど、
なかなかいいお値段だった (´ヘ`;)

あーーーーーーーーo(>ロロ<)o もーーーーー!!

ペットを安すぎる値段で売るのも問題あると思うけど

高すぎるのもどうなのーーーー!!!???


気になりすぎて2日連続でこの子を見にいってしまった。。

この子がいる仕切りには他に4匹のチワワがいて

どうしよう。。と悩みながら少し離れた椅子に座ってたんだけど

チワワんズが戯れてる光景を見ていると・・・

し、幸せ ずっとここにいれるアハ、アハハハハ ←危ない人



ハロー
あんたお兄ちゃんになれる?

LINEcamera_share_2014-08-27-16-46-59.jpg


・・・だよね(´▽`)


いや、でも欲しい!!

| 日記 | 09:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初メロン

ととさんが実家からもらってきたメロン
熟れ熟れのメロン

ハロにも食べさせてみた♪

LINEcamera_share_2014-08-27-16-06-43.jpg

ハロ 目ん玉ひんむてる

おいしいのね

たぶん今年はこれが最初で最後になると思うから

私、瓜系苦手ある。スイカもキュウリも



メロンの欠片を、大事そうに部屋の隅っこに行って食べるハロ

心配しなくても取らないからヾ(~∇~;)

| ハロ | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロ、ドッグランへ行く

先週の日曜日
久しぶりに2人+1匹で ハロが大好きなドッグラン
イヌヒトくらすさんへ行ってきました(^O^)/♪

雨でなかなかお散歩に行けなかったので
ハロ孝行dayです☆



2014-08-25-17-31-10_deco.jpg

着くやいなや、猛スピードで走るハロ
早すぎて写真がブレブレよ~(´Д`;)



LINEcamera_share_2014-08-26-15-24-40.jpg
↑↑↑
前来た時に撮った写真

私が知ってる中では、青森県内で一番広いドッグランだと思う。違ったらすいまてん。
そもそも青森県内、ドッグランなんてほぼないしね(>ω<、)クゥウウ!!
土地余りまくってるくせに!!


ここは予約制のドッグランなので、他のワンコに気を遣わなくてもいいし
アジリティも少しあるんです。
ま、ハロはやんないけど(^_^;)

オーナーさんがせっかくハードルを低くしてくれてるのに、それをくぐって遊ぶってゆう・・・
なんか違うよ、ハロ?(~_~;)




ここへ来ると、いつもと違うハロの表情が見れて
とても面白い♪

2014-08-25-17-26-34_deco.jpg

お家じゃ、こんなビローンって舌そよがせて走らないしね


チワワってプルプル震えてか弱そうなイメージを持たれがちだけど
全然そんなことなくって

家でも外でも結構アグレッシブに動いてる。

飼い始め、病院の先生に
「チワワはすぐ骨折れるから気をつけて」って言われたけど
ホントうかいな( 'ェ')?




楽しそうな我が子を見て、顔綻びまくりの私たち・:*:・(*´▽`*):・:*:・アハ


が、その後
興奮したハロが地面に体をこすりつけ始め
↓↓↓

2014-08-25-17-28-49_deco.jpg

こんな結果に・・・

2014-08-25-17-27-29_deco.jpg


まだ地面が濡れてたのか、体も顔もドロんこに

おまけに、めちゃくちゃ肥やし臭い~~~( ̄‥ ̄;)!!


帰りの車中、拭いても取れない肥やし臭に悶絶しながら帰った私達でした(_ _ |||)




LINEcamera_share_2014-08-26-16-33-41.jpg

こんな顔されたら怒れないね(´▽`)┌

いいお顔っ

| ハロ | 17:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃランキング

ハロが5ヶ月くらいのころに行った
ドッグガーデン主催の長谷川あや甫先生のセミナーで

「自分の犬の好きなおもちゃを3つあげて下さい」と言われた。

その時は「なんだろね」とスルーしていたんだけど
最近よくわかってきたヨー

ハロさん、これですね




たぶん ◆ハロの好きなおもちゃベスト3


1位
ダウンロード
チワワのパペット

これを出した瞬間 おめめはキラキラ、尻尾フリフリ
テンションMAX

パペット遊びはかなり疲れるので、体力がない私は5分で限界。
終わったらすぐしまう。

このメリハリが№1を維持できる秘訣でしょう!



2位
z4903588241161.jpg
ペティオ ペティオ ヴィスポ ロープ ドーナツ

やっぱりワン子にとって引っ張り合いっこは鉄板♪
小さい頃から飽きずに遊べてます。
最近は、ロープにぬいぐるみを絡めたり
ドーナツの中にハンカチを入れたりするだけで
大興奮

安いけど優秀!!



3位

Petio ペティオ Vispo ヴィスポ ミニ犬用玩具 ラテックス ビーンズPetio ペティオ Vispo ヴィスポ ミニ犬用玩具 ラテックス ビーンズ
()
ペティオ (Petio)

商品詳細を見る


これはすでに4代目くらいかな?
最初は持ってこーい遊びをしていたんだけど
今は紐のところをガジガジ噛んで (食べる←オイ) のも大好き
音もパキューパキュー鳴るし、投げたときどこへ行くのかわからないのが楽しそう♪



ペティオのおもちゃ マジで優秀です
安いし←しつこい



昨日の夜もパペットチワワとプロレスごっこ

犬同士で遊ぶとこんなんかなっと想像しながら遊んでます
けして痛くしないように




2014-08-20-11-51-17_deco.jpg

パペット遊びで疲れたハロ。
休憩中。。。



2014-08-20-11-22-58_deco.jpg

復活!!


| ハロ | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊神ハロ

ハロは服に付いてるタグが好き。
ととさんの服のタグはほとんど こ奴に噛みちぎられてしまった

今日もリビングにシャツを脱ぎっぱなしのととさん。

来ちゃうよ。奴が。。。

破壊神ハロが来ちゃう。

ほーら。来た

2014-08-20-11-25-20_deco.jpg

ハロ静かだなーと思っていると ほぼ何かを噛みちぎっている。
本の角とか絨毯の裏側・ティッシュなどなど

犬用おもちゃなんて即日壊しちゃうんだから

だからもう犬用おもちゃは買わないことに決めました。

たっっかいくせにすぐ壊れるんだから


2014-08-20-11-35-24_deco.jpg

あーあ。

もーーーー


ま、私のじゃないからいーけどねクックックック


置いとく奴が悪いのよ

| ハロ | 12:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体脂肪35%

寝不足気味な今日この頃。

仕事も暇なので、ついコックリコックリ…ならまだいいーけど
学生さんみたいに机にうつぶせて寝ている始末(゜▽、゜)ヨダレ注意♪

だってお盆休み最終日にととさんが薦めてきたマンガがおもしろくて


エンジェル・ハート 1stシーズン コミック 1-24巻セット (ゼノンコミックスDX)エンジェル・ハート 1stシーズン コミック 1-24巻セット (ゼノンコミックスDX)
(2013/02/20)
北条 司

商品詳細を見る


あー早く家帰って読みたい~ (((o(><;)(;><)o)))


こんな感じで休みモードが抜けてません(;~▼~;)


お盆休み中はというと
ほぼくっちゃ寝、くっちゃ寝して過していた私。

した事といえば
母の実家にお墓参りに行ったくらい。

90歳にもなるおばあちゃんは 少しボケが入ってきて同じこと何回も言ってたけど
まだまだ元気そうで一安心。

おばあちゃん、今度はお彼岸に遊びに行くね(^▽^)/



お盆中、ハロはカシャカシャ、キュッキュッと音がするあじの開きに夢中。

2014-08-18-13-20-27_deco.jpg


何も言ってないのに 覚えたてのゴロンをやってくれたり

2014-08-18-11-33-08_deco.jpg

引きで見るとハロのデカさに改めて気づかされる。
ま、デカいっても、チワワにしてはですけどねン。( ̄w ̄) 



おばあちゃん家に行った後に親戚のお家に寄ってみたら
去年見た時ちーちゃかったチワワん子が3歳になっていた( ̄0 ̄;)

↓こんなに小さかったのに、2歳だったのね。
LINEcamera_share_2014-08-18-17-45-55.jpg
                    2013/8/15撮影

ハロと同じくらいの大きさで、ハロより腹回りが立派になってた。
痩せさせろよ!!ヽ(`Д´メ) と怒りたかったけど
そんな親しくなかったのでスルー。

肥満はいかんよ。肥満は。
チワワは足細いんだから。負担かかっちゃうんだから。


次の日言ったペットショップのイベントで体脂肪を測ってくれるサービスを受けたら
ハロの体脂肪→35%

「痩せ」だと思ってたハロさんは「ぽっちゃり」でした !?(゚〇゚;)マ、マジ...


「こんなにスリムなのに! こんなにスリムなのにですか!?」
「先生には形はいいって言われてるんです!!」

モンスターペアレント現る。

隣でなだめるととさん。

「毛がある子は少し高めの数値が出てしまうこともあるので~」
とフォローな店員さん。


毎日長めのお散歩頑張ってるのに(自分のダイエットの為にも)
「ぽっちゃり」って。。。(飼い主共々(泣))


店員さんへの八つ当たりをやめて、ただただ反省(*_ _)
ちゃんと管理できてないってことだもんね。

おやつとかご飯の量とか 考えなきゃね(Θ_Θ;)

LINEcamera_share_2014-08-19-17-12-34.jpg

| ハロ | 17:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月15日はゴロン記念日

今まで5回すらまともにできなかった腕立て伏せが
10回もできるようになった~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
毎日ダンベルで鍛えてた甲斐あったー♪

時は同じくして ハロも、ずっと練習していた 【ゴロン】を
ついにできるようになったのだヾ(*≧∀≦)ノ゙

2014-08-13-23-28-25_deco.jpg

おーーーー+o。p(゚'Д'゚)q。o+゚
すごいーー、ハローー!
そうだよーーーー!!

(興奮中)

2014-08-13-23-26-32_deco.jpg

上手、上手!!
母ちゃんうれしい!!・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

他のコマンドと違って、ゴロンは難易度が高くて
なかなか覚えられなかったけど
ここ最近 毎日特訓した成果かな?
やっとできるようになったね♪えらいえらい♪


次の課題は 
お散歩中・ドッグランでランラン中とかの興奮している時に
しっかりコマンドができるようになること

さぁ、ハロ。
特訓よーーーー└( ̄◇ ̄*)┘




| ハロ | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無言のプレッシャー

ハロが6ヶ月くらいのころ 朝はハロの鳴き声で起こされてた。
しかも5時とか、めっちゃ眠い時間にヾ(*`ェ´*)ノンガ~

クゥンクゥン~ 無視してるとだんだんエスカレートしてきて ワンワンキャンキャン

しまいには壁を越えてお隣のワンコにまで連鎖していく始末(´Д`;)


ある朝、やけに静かだなーっと思ってチラッとハロをみてみたら・・・



・・・見てる。

2014-08-13-16-37-34_deco.jpg

こ、怖っΣ(ll||д゚ノ)ノ

2014-08-13-16-52-39_deco.jpg

早く起きろと無言のプレッシャーをかけるハロ
前足がなんかかわいい。キュン(*ё_ё*)

いつまでも寝てるんじゃない
お腹すいてんだよ
散歩連れてけ

と、ブツブツ文句を言われてるような

目は口ほどに物を行っているハロ。



最近はハロも大人になったのか、8時くらいまでは鳴かずに待っていてくれるように
なりました。

相変わらずこちらにプレッシャーをかけつつですけど(∀・;)


遅寝遅起きだった私 
休みの日に早く起きるの意味わかんなーいとか言ってた私は
今や 休みの日は8時までには起き出し洗濯&お掃除
12時前にはお布団に入るとゆう
早寝早起き人間になってしまった。


人って変わるもんだね( ̄ω ̄=)

| ハロ | 10:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな絵本 ~どんなときも きみを~

本屋さんに行くと、癒しを求めて絵本コーナーに行くことが多くなった。

そのきっかけになった 絵本

どんなときも きみを


どんなときも きみをどんなときも きみを
(2010/01/30)
アリスン マキ゛ー

商品詳細を見る


絵がとてもかわいくて、思わず手にとってしまった。

内容も、ご主人さまを思って頑張るわんこがかわいくてかわいくて

読んだ後 ほっこりします(*^▽^*)

絵がね、めっちゃ好みです。ちょっとヌケてて。
ご主人さまを守る時の表現がおもしろい♪

この絵本を買ったのは4年くらい前で

この時は自分で犬を飼うって思ってもみなかったなー(〃 ̄∇ ̄)

今見たら、絵本のワンコもチワワっぽいしね


ハロがきたことをきっかけに、犬の絵本も何冊か買ったけど
どれもこれもラストが悲しい結末で(((T-T*)

でも、唯一これだけはめでたし×2系だから
特に好きな一冊(^▽^)o!!






いつでも会えるいつでも会える
(2007/02)
菊田 まりこ

商品詳細を見る


ちょっと切ないけどこれも好き

| 日記 | 16:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖いのは犬だけ

先月くらいからおなか周りに湿疹がでていて
しばらくお薬を飲んでいたハロ。

1回治まった後、ぶり返してしまったので少し多めにお薬をもらっていました。

だいーぶよくなったので、先週の土曜日に先生にチェックしてもらいに病院へ。

ハロは 病院=人にいっぱい会える場所 ならしく
人が通るたびに尻尾フリフリ お隣に座ってる方の腕をペロペロ

あー落ち着きない(`O´*)!!
人の膝の上でバタバタ、キョロキョロ

いざ、ハロの番
湿疹は治ったけど、1度ぶり返したから念の為もう2週間お薬を飲みましょうってことに。

2014-08-09-21-33-37_deco.jpg

先生も、注射も怖がらず、処方されたお薬も残さず飲んでくれる
とってもいい子やー(* ̄▽ ̄*)ノ"

あとは、犬嫌いを直してくれれば嬉しいんだけどな(*´σー`)

前よりも他の犬に興味は出てきたものの
テレビに犬が出てたり、鏡にうつった自分にも吠える始末。
どんだけビビりなんだー(;一ω一||)




そういえば、
最近ハロは「ケージの外で寝る」ことをマスターしたのだ。 やっと!

2014-08-11-00-18-25_deco.jpg

犬と一緒に寝ると主従関係がどうちゃらって本で読んで控えてたんだけど

犬を飼ってる人とお話すると、結構な割合で一緒に寝てて。
1度講習を受けた、いぬのきもちを監修している長谷川先生だって一緒に寝てるらしい。

私も・・・いつかハロとと、夢見ておりました。

で、少し前に実家からでかいクッションを持ってきたらよくそこで寝てくれるように♪

そのクッションは、ハロがまだ小さい時にその上で遊ばせてたから
落ち着くのかも(^^*)

2014-08-11-16-05-23_deco.jpg 2014-08-11-16-09-04_deco.jpg

おしっこもいっぱいしちゃったしね(;^_^A

朝気づくとたまに隣に寝てる時は 声には出さないけど

内心 → .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ な感じ♪


でも、ハロさん
5:30にペロペロして起こすのはやめてね(;ωゞ ネムイヨ-・・・




| ハロ | 12:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅後の出来事

毎日、毎日雨ばかり。
梅雨かっ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.とつっこみをいれたくなる天気が続いています。

お散歩にも行けないしね、ハロさん。

2014-08-08-14-10-29_deco.jpg



うちは共働きカップルーなので、何かあった時の為にハロのケージにウェブカメラを設置してる。

昨日、仕事の合間にハロの様子を見てみたら
ベッドのアゴ乗せ部分にうんピーさんがっ(゚Д゚;)

次見たらうんピーが消えていて

帰ったら、うんピーを枕にして寝ているハロがΣ(゚Å゚;)ギャーー!!


はい、シャンプーーーー!! ((((((/;_;)/

2014-08-07-23-15-02_deco.jpg

車で1時間かけて帰宅後のシャンプーはけっこうくるものがあったわ(;´▽`A

きょとんとしてるけど、自分のせいなんだからねーー!!

うん。でもまぁ、うんピを食べなかったのはエラいぞ!! ←バカ親  
食糞少しづつ良くなってきた! (気がする)


うんピを枕にして寝るって、人で想像すると吐いちゃうね(ノ∀`)アハハ

・・・(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・




そういえば、私も小学校の頃うんピを枕に・・・じゃなくて(;´皿`ノ)ノ

枕と頭の間でカメムシが死んでいたことがあったな(;= =)

カメムシ圧死~ってか


(:.;゚;Д;゚;.:)ゾァッ

| ハロ | 13:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くて、熱い、ねぶた祭り

先週の土曜日
ハロにねぶたを見せたいが為だけに行ってきました。

青森ねぶた♪

IMG_4889.jpg


高校生の時に2回くらい跳ねてから、完全に見るほうへシフトチェンジ。
毎年友達と 跳ねたいねー(o゚▽゚)o どうする? なんて話してたけど
今じゃ誰もそんなこと言い出さないわ。 

IMG_4892.jpg


初日は運行台数少なめで、子供ねぶたが多いので
毎年観光客、跳人が少ないイメージだったけど
今年はけっこう人でてましたねー!

見ていて楽しかったーヽ(゚∀゚ヽ) ( ノ゚∀゚)ノキャー!!

IMG_4898.jpg


ねぶた囃子を聞くと血が騒ぐのは、やっぱり青森県民だな└(`ω´)┘


IMG_4883.jpg

ねぶたを見て、ギャン鳴きしないか心配していたハロでしたが
まったくねぶたに興味なし。。(T∇T)

こんな写真しか撮れませんでした。


臨時駐車場からねぶた運行コースまでけっこうな距離を歩いたハロさん。
2014-08-07-10-12-52_deco.jpg

暑さと歩き疲れでヘロヘロかなーと思ったら
お家着いたらいつもの悪ガキモードへ

まっ、元気が一番ヽ(´▽`)/!!

| 日記 | 10:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハードな室内遊び

ねぶた時期だとゆうのに、青森はドシャ降り
昨日から警報が相次いでます。

遠方から来てくれてる観光客はガッカリだろうな(´Д`)

昨日の弘前ねぷたでは死亡事故がおきてしまったそうな。
今日、明日のねぷた運行は中止だそうです。

青森ねぶたも初日の運行で事故があり救急車が出動してたし。

祭りに怪我は付き物?と言ってもやっぱり死亡となると悲しいです(-_-;)



そんな昨日は、ととさん(彼)が仕事で帰りが遅くなるとゆうことで
適当にご飯をすませ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

ハロとひらりマントごっこをして遊んでいました。

2014-08-06-09-47-59_deco.jpg


こんな地味な遊びでも楽しそうに付き合ってくれるハロに感謝ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


2014-08-06-09-50-39_deco.jpg

狙いを定めるハロ!
闘牛士のようにハロをかわす私♪ ヒラリッ□\(^^\)(/^^)/□ヒラリッ

こんなことをハロの息が切れるまでやっていました。

あー楽し∩(´∀`)∩♪




IMG_20140802_150340.jpg
お天気よくなったらお散歩いこうね。
おやすみ・・・

| ハロ | 11:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハローのハロちゃん

ハロとお散歩してると
同じくお散歩中の人によく話しかけられる。

DSC_0938.jpg


パピーのときは、いの一番に「小さいねー!」だった。しかもちょっと驚き気味に。
そー言ってくる人は大抵、中型犬か大型犬を連れているのよね(゚∀゚)


その後、お名前なんですかー?とくるが

私はこの質問がちょっと苦手で( ̄o ̄;)

私 「ハ、ハロですぅー(*^▽^*)ゞ」

人 「ハロ?!ハロー(Hallo)のハロー?」


みんな目ん玉丸くして聞き返してくる o(;w;o)


あと、ハロウィンのハロってのもあったな。


最初は「ハロッ。です!ハロ!(」°ロ°)」」って直してたけど

めんどくさくて「は、はぃ。それです。。(それでいーです)」って答えに統一してる
今日この頃。

ハロって珍名かい?


ホントはね、これなのだ。
02_01.jpg

ガンダムのハロ(゜▽、゜)

彼が命名してくれました。
「ハロ元気」が口癖?ならしく なんかそこが二人とも気に入って♪

そしてブログのタイトルにも採用(゚∇^d)


犬社会ド新人ドペーペーな私は、まだまだ話しかけられると緊張してしまうんだけど
お散歩中、ただすれ違う時でも会釈したり、ほほ笑んだり、ほほ笑み返しをしたり
知らない人と少し立ち止まっておしゃべりしたりする事が
最近になって、いいもんだなーと思えてきた(´ー`)*

ただまったくよそさまのワンコの名前が覚えれない(・・;)




「ハロ」も珍しい名前かもしれないけど

少し前 洋風なお顔立ちのワンコのお名前を聞いたら

「ゴイチ」 と返ってきたときは

私も ヘ(゚◇゚ )ノ!! ←こーんな顔になってたかも 

2014-08-05-17-01-59_deco.jpg

| ハロ | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

