2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コホコホ柚子さん

LINEcamera_share_2014-10-15-13-55-00.jpg




LINEcamera_share_2014-10-15-13-53-19.jpg









LINEcamera_share_2014-10-15-13-58-30.jpg




そうなんです(-*-;)
ずっと気になっていた柚子の咳。
正直、咳なのか吐こうとしているのかよくわからなかった。

ハロもよく小さい頃「カッカッ」ってやっていたけど
それは毛玉とかを吐こうとしてるからだって先生に言われてたし
だから今回の柚子もそれなのかと思ってた

でも咳をする時間帯が早朝とか興奮時とか
なんとなく決まっていたので自分でも調べてみたら
なにやら当てはまりそうな症状が・・・

てことで、昨日早速病院行ってきました(´・ω・`;)

診断結果は思ってた通り「ケンネルコフ」

ブスっと2本注射打ってもらいました!
1本目は無表情の柚子ちゃん
2本目はキュイ~~~~ンと病院中に響く声で何回も泣いてた

頑張ったねー(T-T)痛かったねーー(*TーT)b

てか鳴き声すらかわいく思えたバカ親な私


実はペットショップで問合せしていた時から咳が出ていることは知っていたんだよね
風邪かなんかで、勝手に治ったって決めつけてた。

ずっと症状出ていたのに ごめんよ~柚子(; O;)/


お家に帰ってご飯も食べたら

いつもの元気な柚子

LINEcamera_share_2014-10-15-14-50-23.jpg

最近はテーブルに手が届くようになったよー

足ピーーッンだけどね(笑)


| 柚子 | 15:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人気!

ととさんはパピーパーティー、しつけ教室に行くとワン’sが寄ってくるタイプ
自分で自分のことを「犬使い」とも言ってるくらい

ハロもととさん大好きだけど、ととさんLOVEがもう一人加わりました♪

LINEcamera_share_2014-10-08-10-00-46.jpg

ちょっと嫉妬するけど、これはいいや(笑)

| ハロと柚子 | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親の心子知らず

最近ペットの番組が増えてきた!?

関根さんの「ペットの王国ワンだランド」とか
昨日たまたまBS見たら寺脇さんが「わんニャン倶楽部」の司会をやってたし

うちらが興味なかっただけで、昔からあったのか?

何にせよ、ワンコがテレビで見れる機会が増えるのはうれしいかぎり

それにチワワん子がでているともっとうれしいんだけど

志村動物園とかを見ていても
あんまりメジャーな種類を出さないとゆうか。。

変化球いらないよーーー(>O<;)

チワワだって視聴率とれますぜ



さて、昨日の長男

基本、平日は夜のお散歩なので防寒具を着せてやったら

DSC_0062.jpg

どよ~ん

お散歩いっても進みやしない。
いつもグイグイ引っ張るマーキングスポットも素通り

もーいいわっヽ(`Д´)ノ彡☆

脱がせた途端にぴょんぴょん跳ねてグイグイ引っ張りだすハロ


冬、ものすごーく散歩を嫌がったのは、寒いお外に出たくないからじゃなくて
服が原因だったのかも( ゚д゚) しれない・・・


服全部捨てちまおうか…

| ハロ | 11:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つれない二人

昨日思いついた作戦

柚子をケージから出したら、ハロにカリカリ
柚子にペロペロしてあげたら、ハロにカリカリ
柚子がいるといいことあるよーと思わせる作戦

ハロ デブ化の危険が伴うけど
しばらくこれでやってみます

2014-10-07-12-22-18_deco.jpg

一緒におすわり♪
柚子もできるようになりました



最近急激に寒くなったので、ハロにいつぞやの服を着せてみたら
あからさまに嫌な顔されてしまった。

2014-10-07-12-19-38_deco.jpg

服を脱がせるまでこの状態が続く・・・
そんなに嫌です感前面にださなくても
これだから平成生まれは困るわっ(; `д´)

なんかうちらがひどいことしてるみたいじゃんヾ(`ェ´;)ノ



ワクチン3回終わったので、お散歩デビューの柚子
初めて地面に降り立ったもにょにょ

2014-10-07-12-20-14_deco.jpg

一歩も動かない

2014-10-07-12-20-56_deco.jpg

場所を移動しても・・・

借りてきた猫状態



元気だったのは柚子の周りを歩いていたアリんこ達と
同じくお散歩練習中のおチビちゃんだけ



ま、ハロも最初はこんなんだったな
ハロはワクチン終わったの11月だったからとにかくプルプル震えてたし


ちょっとずつだねー (と自分にエール)

| ハロと柚子 | 16:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しのワン’s

お久しぶりの更新です

職場の環境が少し変わり、自分のことがやりづらくなっちゃいまして。
正直言うとサボりづらくなちゃった

今まで事務所に所属長がいない状態で営業していたんだけど
9月から所長がくることに

それが松岡修造みたいなやる気漲るお方なのはよしとして
沈黙が嫌いなのか、話好きなのかわからないけど
ずっーと私に話しかけてくるんだーー

仕事はかどらないはかどらない
ゆえに更新できない
そして疲れる


そんなグッタリ星人の私を時に怒らせ、時に癒してくれるワン’s達

先日ととさんからLINEで送られてきら連続写真

1411723461873.jpg

   ん?               ↓

1412135390694.jpg

 ・・・・・・ 柚子~        ↓

1412135393478.jpg

落ちた(笑)                          




柚子を迎えてもう少しで1ヶ月がたつというのに
こいつらは喧嘩が絶えません

ハロが柚子にちょっかい出す←超しつこい
それに柚子が切れる

ハロが一人でおもちゃで遊んでいると柚子が奪いに来る
ハロが一緒に遊ぼうとすると柚子切れておもちゃ独り占め状態


ハロもハロだけど、柚子も柚子。

この子達が一緒に遊ぶ日は来るのかねと大人二人は途方に暮れています


1412135346587.jpg

柚子のベッドで待機中のハロ
エラい エラい
なぜベッドにin?


こんな気が強い柚子を先月末パピーパーティーに連れて行ったら
意外や意外
尻尾も下がってうちらの足元にチョコンと隠れている状態に

柚子が尻尾下がっている状態を初めて見たし
ちょっと拍子抜け

わが子はみんな内弁慶なのかね

今月から柚子はしつけ教室へ
ハロは最近よそのワンコへの吠えがひどいので幼稚園へ通わそうと計画中


幼稚園代頑張って稼がねば

| ハロと柚子 | 16:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

