2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

11/15現在の体重の記録

お注射day(11/15)の時の体重測定の結果

ハロ 2.6kg
MAX3kgあった体重から-0.4kgの減量に成功!!ヒャッハー

柚子 1.2kg
ちょっと増えた


ハロをデカ犬と思っていたけど、普通なのかな?
なんか他の子より大きく見えるぞよ

DSC_0569.jpg

| ハロと柚子 | 16:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お注射day

おととい、ハロ~ズは病院に行ってきましたよー

ハロはワクチンの追加接種
柚子は狂犬病の予防接種&避妊手術の為の血液検査

2014-11-17-11-38-17_deco.jpg

すごく混んでいて、予約したのにけっこう待ったぜ。

その日はチワワdayなのか!?
既に待っていたワンコもチワワ数匹いて
新たに入ってくるワンコもチワワ~

そしてなんと柚子にそっくりなブチ男♂さんまで!?

2ヶ月のパピーなブチ男さんなんだけど、大きさは柚子とそんな変わらず
5ヶ月の柚子の小ささにブチ男さんのママさんはびっくりしてた

ハロと同じような色の子も数匹いて
院内に入ってくるママさん達から「あれ!?似てる!?」と二度見されたり

なかなか面白い待ち時間だった



2014-11-17-11-39-52_deco (2)


ハロは今回も余裕のお注射

柚子は狂犬病注射は鳴かなかったんだけど
足から血液取る時ちょっと暴れて
しかもなかなか血液が出てこない
看護婦さん二人に押さえてもらって、みんなで柚子を励ましてたんだけど
そのうち涙腺がやばくなって一人口ごもる私

「母はだめだねー」と、ととさんに言われる始末


狂犬病の注射も打って、いよいよ避妊手術の日も決まりました。
避妊、去勢について、いろんな意見があってもうどれが正しいのかわからない。
自然なのは“しない”ことなんだよね。きっと。
でも、のちのちのメス特有の病気になる確率が下がることを考えてすることにしました。

ハロの時同様、柚子の赤ちゃん欲しいなーって思ったりするんだけど
じゃあ旦那さんは、誰? ってなるから
ムリなお話だもんねー 
ハロはタマ無&お兄ちゃんだしねー



柚子の手術が上手くいくよう、今からドッキドキの母ちゃんです

| ハロと柚子 | 14:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホラーなハロさん

今日の朝

喧嘩っぽい遊びを見てられず
二人の大好きな紐をあげといた

私のパジャマズボンの紐

噛み心地がいいのか、いっつもクチャクチャしにくるからズボンから取っちゃったよ


2014-11-14-10-01-38_deco.jpg

今日は少し早めに起きたから余裕で、二人を観察&盗撮


2014-11-14-10-03-04_deco.jpg



2014-11-14-10-00-20_deco.jpg

ひぃいいいいいい
ごむぇんなさいぃぃいいい


睨まれたのでさっさと仕事行く仕度しましたよぅ



噛んでる時はそっとしておきましょう。
2014-11-14-10-03-49_deco.jpg

| ハロと柚子 | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のハロ~ズ


朝 大人達がバタバタと仕事に行く準備をしている中
暖房独占中の優雅なハロ

2014-11-12-10-24-24_deco.jpg

お腹をなでなでー

油断してるハロに忍び寄る影が・・・

2014-11-12-10-26-13_deco.jpg

ブチ子さん登場

2014-11-12-10-26-34_deco.jpg

最近ハロの尻尾が気になってしょうがない柚子
必死にむしってます

むしって食べてます(--;)

兄貴も目が点
怒りなさいょ~!!

2014-11-12-10-25-21_deco.jpg



柚子にはねこじゃらし的なものに見えるのか?^_^;


2014-11-12-10-27-36_deco.jpg
昨日の朝も・・・  カプッとな!

うんPに毛が絡んででてこないと悲鳴あげてパニックになるくせに

ンもー(。´ω`)

2014-11-12-10-23-54_deco.jpg

困った妹だねーヽ(´▽`)/

| ハロと柚子 | 16:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有休キボンヌ

最近 ハロ~ズと一緒にいたすぎて
仕事を休むことしか考えていない私

でも、うちの会社の有休消化率の悪いこと悪いこと
休みづらいったらありゃーしない


毎日明るい時間に ハロ~ズとゆっくりお散歩したいな~

DSC_0473.jpg

柚子との まったりのろのろお散歩♪

DSC_0471.jpg

柚子 初めてお外でシッコをする♪
記念に1枚

DSC_0460.jpg

柚子のうんち姿

ぜーんぶかわいいよ~~~~ヽ (◇^*)Ξ(*^◇)/






今ならたまちゃんのお父さんの気持ちがよくわかる
20121024184833c22.jpg

| 柚子 | 16:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロ~’s 近況

だいぶブログさぼってた
所長が外回り行ったすきに更新更新イヒヒ (ちゃんと仕事もしてますよっ)


ひとまず最近のハロ~’s

ハロは、予定していた幼稚園通いをしつけ教室に変更
カウンセリングで、学びが必要なのは私達飼い主だって思ったから。
1週間に1回、トレーナーさんとマンツーマンで頑張ってます
難しいこともあるけど、毎回ハロの成長が感じられるし、自分の課題も見つかって楽しいです

そういえば、柚子と喧嘩している動画をトレーナーさんに見てもらったんだけど
私達が喧嘩だと思っていちいち引き裂いていた状態は実は≪遊び≫だったらしい
なので最近はちょっと危なっかしくても放置。
いいだけ遊んだら普通に二人別々に過ごしてる。
喧嘩と遊びの見極めがすごく素人には難しいんだけど、あまり過保護にならないように見ていこう


やたらと取っ組み合いしてるけど
実はこいつら仲いいのか?

最近の私達の疑問(笑)


しつけ教室で教わったマッサージを実践!
ふにゃ~なハロさん リラックスしてるねー^^
(私の干物女子的な格好はお気になさらず)
DSC_0451.jpg



柚子ちゃんです♪
今月の2日で5カ月になりましたー
もー かわいくてかわいくて ヤバいです ハロ すまん
ハロと違って嫌がらないから服着せまくり♪ 買いまくり♪

DSC_0446.jpg

ケンネルコフの咳もほとんど治ったと思われるー
狂犬病の注射打ったら、いよいよ避妊手術だよーーーまだ悩むけど。

柚子もしつけ教室頑張ってます!



DSC_0283.jpg

この前はみんなで萱野茶屋高原にいってきたよー

DSC_0204.jpg

見よ!この広大な土地!
ハロも気持ちよさそーー!!

DSC_0333.jpg

柚子はお散歩の練習!
一歩一歩カリカリで釣って
ちょっとずつ歩けるようになりました!

親父の中腰 ナイスです


お散歩ができるようになった柚子とハロと私達での夜のお散歩がささやかに幸せ感じる今日この頃

ただ柚子ウルトラおっっそいけどね


今週末はタイヤ交換しなきゃな。
そろそろ雪の季節です
ハロもそうだったけど、柚子も雪に埋もれながらのお散歩になるのね
チビ犬種にはつらい季節がやってくるわ。
そして私はさらに通勤時間が長くなる季節。

何年いても冬って慣れないもんで。
基本車移動だから実は都会の人より薄着だし、寒さにも弱いんだよね
今年もユニクロさんにお世話になります


そろそろ所長が戻ってくる時間だわっ
今日はここまでっ

| ハロと柚子 | 15:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |