2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年もありがとうございました!

年の瀬にこんにちは

朝から掃除、洗濯、買い物を済ませ
さっき、二人のお散歩も終わらせてきました

テレビを見ると帰省ラッシュやら出国ラッシュやら報道されてるけど
私は帰省することなく、お家でハロ~ズと共にピザで年越しです。
ととさんは今日は当直です


今日のハロ~ズ
IMG_7565.jpg

ハロが噛んでいたボーンを柚子が奪う もう見慣れた景色になってきました


今年は9月に柚子をお迎えし、家族が増えるという一大イベントがありました

IMG_5049.jpg

朝まで吠え続けたハロを見て、どうなることかと思ったけど
今では二人、隣り合って過ごせるように。

ケンネルコフも治り、避妊手術も無事終わりました。
ハーフハーフだったトイレトレーニングも失敗しなくなりました。
心配事はもうないかな?
ハロに負けず劣らず元気で、頑固な柚子
来年もどうか元気に過ごせますように




我が家の長男 ハロは今年もしつけ教室頑張りましたよー

IMG_5098.jpg

まだまだすれ違う犬に吠えまくってるけど、少しずつ、これからも頑張っていこうね
柚子の遊び相手をしてるといつもグッタリのハロ
いつもありがとね
来年もドッグランに行ったり、旅行いったり
ハイドロセラピーもやってみたいね
いろんなことに挑戦していこうね




そんなこんなで、今年一年お世話になりました
訪問していただいたり、コメントいただいたり
本当にありがとうございました

2015年が皆様にとってますますよい1年になりますように




IMG_69082.jpg

| ハロと柚子 | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術の日

今日12月19日は柚子の避妊手術の日でした。

急きょハロのしつけ教室も入れたので
ハロ~ズそろって青森市へ

ガタガタ道の中やっとこさ病院にたどり着きましたよ~

キャリーバッグから出すと既にプルプル震えてる柚子

1419003308275.jpg

かーちゃんも心配すぎて涙腺ピーンチ
きっと大丈夫!!って自分に言い聞かせて
気丈に(?)柚子を病院にお願いして
ハロのしつけ教室にGO!!

例のごとく、1時間半くらいのマンツーマン指導
今回で最後のしつけ教室
教わったのは「つけ」
復習がんばります!!

その後、久しぶりに実家に帰り
柚子のお迎えの時間までひたすらくっちゃ寝くっちゃ寝
意外と呑気なかーちゃんでした

夕飯をしっかり食べた後、柚子をお迎えに。
しっかり尻尾フリフリでお出迎えしてくれました

グッタリしてるかなーと思いきや
パピーさんのパワーたるや

IMG_7084.jpg

ハロもこうだったけ?って思うぐらい元気な柚子でした


2014-12-19-23-27-05_deco.jpg

うん!がんばったね!えらかったよ~!100点満点だよ~


ご飯もペロリとたいらげました!

DSC_1343 (1)


ただ・・・お耳の中がちょっと汚れていたらしく
炎症一歩手前。。。と言われてしまいました

だから臭かったのか・・・気づいてたのに、何もしなかった自分に反省

お耳にお薬いれてもらったのと、ハロの時と同様乳歯も抜いてもらいました


20141220003439080.jpg



お兄さまは、しつけ教室の疲れと
実家でずっとテンション上がりっぱなしだったせいか
家に帰ってからずっと寝っぱなし

IMG_7088.jpg

ハロもがんばったね!!





| ハロと柚子 | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布なのにyo

服って どうしてあんなに高いんでしょ。

ニットとかシャツとかが
どうして6、7千円とかするんでしょ。

布っきれ合わせただけなのに

DSC_0033.jpg


ルームウェア(シャツとズボン)に12000円分ポチっとしてて
あせってその画面閉じた

パジャマに万だせないわ

DSC_0144.jpg

最近もっぱらスエットだし

洗濯乾いてるものから着てるから
上下おかしいことになってるのを鏡を見て初めて気付く

完全に干物女化しているじゃないか~

DSC_0428.jpg

最近一番欲しいお洋服は、ユニクロのウォームイージーパンツ!
裏地がフリースなんだとな♪

もー散歩着しかいらないと思う今日この頃

| 日記 | 08:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈ハロ~ズ

ただ今の青森市 雪で真白状態です

今日は6時半に家を出て、青森市内の会社に着いたのが8時。
着いた時点でもうヘロヘロ
仕事も暇だから休みたかったな


昨日は雨だったからお散歩我慢のハロ~ズ

DSC_0582.jpg


DSC_1322.jpg

すっかりインドアワン子です

お家飽きたよねーー

ドッグランでおもいっきり走りたーーーーい!!(私が)




さて、柚子の避妊手術の日が明後日とせまってきて
かーちゃん、少しずつ緊張してきました

IMG_6578_2.jpg

大丈夫かな? 大丈夫だよね

どうかどうか無事手術が成功しますように

| ハロと柚子 | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚子のお散歩着

ブチ子さんのお散歩ウェアはもっぱらラディカのチェックコート

生地がしっかりしてて大好きなのさー
IMG_20141208_121122.jpg

ハロも色違い持ってるんだけど、着やしないケッ



モコモコで眠くなっちゃうねー

IMG_20141208_121450.jpg

| 柚子 | 09:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しみじみ思うこと

私が小さかった時、野良犬ってけっこういて
しかもなぜだかこわもての中型犬ばっかりだった。


IMG_20141208_150244.jpg


1回こわもて犬に追いかけられてからというもの
めっきり犬が苦手になっちゃって

塾の帰り道、野良犬がいたらよくお母さんに迎えにきてもらってたんだけど
今思えば、お母さんだって怖かっただろうに(笑)

向こうからお散歩している犬が来たら、歩道からはみ出して
なるべく犬と距離を取ってすれ違ってた

今ならわかる。

その時の飼い主は「噛まねーーよ、バカ!」とでも思っていたでしょう。



そんな私が まさか犬を飼うことになるなんて


しかも2匹

IMG_20141208_150606.jpg


ハロ~ズがいることで、旅行だって行きにくいし、本だって静かに読めない
疲れてドサッと横になることもできない。
(ハロが乗っかってくるからね)

でも、毎日ほっこり感じる幸せ

平日は若干イライラの方が多めかも(笑)


ハロ~ズが遊んでいるのをととさんと一歩引いて見ながら

なんかこの光景信じらんないね



ってやり取りをたまにする



弘前に引っ越してきて、ハロに会えてよかったな
柚子を迎えることを許してくれたととさんに感謝感謝


10代、20代、どこを取っても犬との生活なんて考えていなかった私が
最近しみじみ思うこと

人生何が起こるかわかんない


IMG_20141208_152027.jpg


これに尽きますな

| ハロと柚子 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リバウンド王 柚子!?

ハロと柚子のカリカリTime

こんな時、ハロはやっぱりお兄ちゃんだなーって思う

IMG_5851.jpg

ちゃんとお座りできるもんね(*^^)
一方の柚子の落ち着きのないこと(笑)

2014-12-04-14-13-19_deco (2)



IMG_5864.jpg


2014-12-08-14-05-18_deco.jpg


2014-12-08-14-07-25_deco.jpg



2014-12-08-14-09-31_deco.jpg


なんちゃってスラダン

この後、ちゃんとお座りさしてからカリカリあげました

| ハロと柚子 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春よ来い

降った。。
とにかく降った。。。

まだ12月初旬だよ?

2014-12-08-10-40-17_deco.jpg

日曜日。 降りしきる雪の中
行ってきました、お散歩に。

だって支度しちゃったし。
雨ならともなく雪なら行くっしょみたいな

でも玄関開けてすぐに後悔

雪すごすぎて前が見えない

DSC_1303.jpg

お散歩嫌いからよもやお散歩大好き犬に変貌を遂げたハロだけど
さすがに除雪されていない道を歩くのは嫌そうだった

DSC_1302.jpg

埋まって動けないハロ。

しょうがないから私が先陣きって歩き、ハロの道を作る。
えらいもんで、普段私をグイグイ引っ張っていくくせに、その時はちゃんと私の後ろについて
私が造った道を歩いている。

かしこい奴め←親バカ


柚子のお散歩は雪が止んだ時を見計らってGO!!

DSC_1297.jpg

せっかくお散歩慣れてきたのにこの豪雪!
デカい雪粒と冷たい道路にびっくりしてました

プルプル震えて全然歩かないので、ほぼ抱っこでのお散歩に。

寒いよねーー

運動不足が気になるからなるべくお散歩連れて行きたいんだけど
無理しなくていーのかなー


すでに春が恋しい

| ハロと柚子 | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロの物は自分の物

目下溺愛中の柚子ちん

毎日すくすくと育ち
そしてだんだんきかん坊になっています


IMG_5466.jpg

最近はハロのデンタルボーンがお気に入り
(歯ほぼ無いのに(笑))



気持ちよくアムアムしてると
持ち主であるお兄様が・・・

2014-12-04-12-19-14_deco.jpg



2014-12-04-12-21-17_deco.jpg

とられちゃった(笑)



なぜかハロの物を欲しがる柚子
柚子用おもちゃを与えても、ハロが違うおもちゃで楽しそうにしていると
急にそれを奪いに行っちゃうってゆう

人でもいるよね。
他人の物がよく見えて取っちゃう人

カミカミ用の紐与えてもハロが噛んでる方を噛みにくる。
食感同じですのに~

こんな感じで一つの物を取り合ってる毎日です

| 柚子 | 13:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |