2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハロ~ズ、動物愛護センターへ行く ③

これはただの自己満記事でござる。



買ったばかりであまり出番のない一眼を持って撮りまくってた父と母。

まー、ヘタなりに、よく撮れたかなと (〃'∇'〃)ゝ

s_IMG_1626.jpg

くー!柚子かわいいぜ!
親父メロメロヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


s_IMG_1524.jpg

このハロ、素敵すぎる~~+.(*ノv`)。+゚

これは会社PCのデスクトップに設定しちゃった (´ω`)ゞ




以上(`・ω・´)ゝ!!

| ハロと柚子 | 15:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロ~ズ、動物愛護センターへ行く ②

愛護センターでの1コマ


静止している柚子見つけてパシャリ Σ[ ◎ ]}ω・○)

s_IMG_1740.jpg


後からこのアジリティーに近づいたらホコホコのうんPがΣ(・oノ)ノ

犯人はハロ?柚子?




家に帰って写真を見返すと
完全に踏ん張ってる柚子がいた(笑)

s_IMG_1739.jpg

| ハロと柚子 | 15:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロ~ズ、動物愛護センターへ行く ①

春が来た~ヽ(゚∀゚)ノ 、と思ったらまた冬に逆戻りの青森です。

春、カムバーック(ノT▽T)ノ 




さて、
先週の土曜日
みんなで青森県動物愛護センターに行ってきました♪

ハロは久しぶりの。
柚子は初めてのセンターです!

s_IMG_1304.jpg

他のワンコがいないことを祈りながら館内入ったら
なんと誰もいない! ラッキーv(゚∇^*v)


s_IMG_1477.jpg

来る人来る人に尻尾フリフリお出迎え
呼んでも来やしない ( ゚Д゚)オーイ



s_IMG_1484.jpg


ドッグラン初めての柚子
ランランしてくれるかな~と親の心配もよそに
マイペースにテケテケ歩いて楽しそうにしてました (*´∀`*)


s_IMG_1654.jpg

雪が降ってからドッグランに連れて行けなかったので
ハロのこの表情は久しぶりで(´∀`)
爽快に走っているハロのお顔が大好きだぁああよ~


s_IMG_1677.jpg



楽しそうな二人を見て
もっと早く連れてくればよかったー!!とちょっと後悔(^_^;)

また来ようね∩(≧∇≦)∩☆

| ハロと柚子 | 08:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロ君のお母さん

祝日の昨日
午前中にハロと柚子を長めのお散歩に連れて行き
映画見たりしながらゆっくりとした時間を過してた

2015-02-12-09-44-56_deco.jpg

午後に青森市に行く予定があり、ヨガの体験予約もしてたんだけど
せっかくの祝日、ハロ~ズと一緒にいたくてヨガをキャンセル。
用事すませてそっこー家に帰ってきました

私の優先順位が

とと<ハロ~ズ
友達<ハロ~ズ
ダイエット<ハロ~ズ

こーなってしまっている

昨日「○○妻」の中で、危篤状態のお父さんの言葉を聞いて
少しこの状態に反省したのでした

でも、家の中での仕事が圧倒的に女性の方が多くて大変なのも事実だし。
家事とかでバタバタしてる時に身体触られたくないよね。うんうん。
お母さんの気持ちもわかる。

私もハロ~ズの世話のことでととさんと何度も喧嘩した結果
全部自分でやろうと決心してから大分楽になった。

相手に求めないってすごい楽だ。

ただ、世話を通して触れ合ってると愛情も増すばかり。
そして上の優先順位となるわけだ。

家の中では完全に「お母さん」になってる。

ととさんと私との関係
ハロ~ズと私との関係

上手くやってく為には「女」であり「お母さん」でもなければならないって・・・

女は大変だ~ヽ(°▽、°)ノヒャヒャヒャ




晩御飯の時間になり
自分の為に料理を作るなんて微塵も思わない私は
米だけ炊いて、ボンカレーチンして食べて終わった

食べた後、暇になったので
アップルパイ作りました。

なんて乙女。

さっき、ボンカレー食べてたとは思えない。
(軟らかくなってきたリンゴを処分したかっただけなんだけど。)

この前作ったら思ったより簡単だったもんだから味しめちゃったのよ

DSC_0069.jpg

普通においひぃ
材料はリンゴと砂糖とバターだけ!

DSC_0067.jpg


お座りして
期待して待ってるこやつら

あげないよ!!

| ハロと柚子 | 11:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人の距離感

柚子を迎えてから約5ヶ月

同じ部屋にいても、ある程度離れて過していた日を経て
最近はこんなに近くで遊べるようになりました


DSC_000001.jpg


身体の大きさが全然違うので
引っ張り合いっことか 全然できないけど

それぞれお気に入りを持ってきて
隣でカミカミtimeを過ごしてる二人


LINEcamera_share_2015-02-09-14-02-16.jpg


相変わらず
仲いーのか悪いのかわからない取っ組み合いをしていますが。

相変わらず
ハロがボーン噛んでる時に、攻撃してくる柚子ですが。

ちょっとずつ我が家に平和が訪れてきた!?


ハロが柚子を受け入れるまで、もっともーっと時間かかると思ってたけど
最近は、柚子のことペロペロしてくれる時もあるくらい

それに対し、やめろと攻撃する柚子は置いといて(笑)


DSC_000006.jpg

いつもこうだったらいいのに

| ハロと柚子 | 14:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ

さっき、ちょっとビックリしたことが。

アイリスのメルマガに川柳の投稿例として柚子が載ってた(笑)

無題


あ~柚子柄だ~・・・
あれ・・・首輪の模様・・・

柚子? 柚子じゃん!!!!

仕事中、声出しそうになるのを抑えて
目で驚きを表現していた私。


たぶん去年の秋、萱野茶屋高原行った時に出会ったシーズーとの一枚

ちなみに私が撮った写真
 ↓
DSC_0184.jpg


みんなバラバラだったのに、あんな素敵な写真を撮っていたなんて。
シーズーママさん、すごいっ!

しかも、それが投稿例になってるって!

そして私がアイリスに登録していてそれが送られてくるって!


ちょっと元気になれたサプライズな出来事(o´ω`o)♪


| 柚子 | 11:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぷろデー

昨日、ハロのおケツにカピったうんPがついていて(しかも大量に)
お湯でふやかしてもとれなかったので急きょお風呂へ。

前もハロのうんP絡みでこんなことあったな

いーんだ、どうせシャンプーしなきゃと思ってたし
トリミング代節約しなきゃと思ってたとこだしぃ

LINEcamera_share_2015-02-03-16-25-52.jpg

ハロのシャンプー&ドライアーがすんなり終わったもんだから
ノリと勢いで柚子もシャンプ~♪

このちっこいチワワンズのシャンプーなんぞ
10分もかからんぜよ(*´з`*)~♪~♪.


大変なのは柚子のドライアー。

ハロは膝にコングを挟んで、それに夢中になってるうちに乾かすんだけど
柚子はドライアーの風が苦手でちょっと当てるとヒュイっと逃げちゃう。

だからこんな感じになる

s_2015-02-03-16-03-33_deco.jpg

ふふふ、さすがの柚子も逃げれまいて (ΦωΦ)
なんとも言えないお顔です(笑)

s_2015-02-03-16-03-14_deco.jpg

悩殺女豹ポーズ

s_2015-02-03-16-06-27_deco.jpg

ハロのうんPも取れたし♪
柚子のお鼻もフキフキしたし♪

お二人さん、綺麗になったね~


シャンプーした後って、しばらくお散歩行きたくないんだよね
今日もサボっちゃっていいかな

| ハロと柚子 | 17:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |