2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あふれるハロ~ズ

s_2015-04-20-14-50-37_deco.jpg

ハロの見つめる先には・・・

s_2015-04-20-14-52-56_deco.jpg

柚子ちん(´ー`)

ソファーが来てからとゆうもの、この場所は柚子の隠れ家になってしまったよ(´ω`*)

(ハロは入れません。)



さて、(前よりは)広くなったお家で
なんでこの子達は私の足元に密集してるのか(^_^;)

くっついてくれるのは嬉しいけど
あっちで遊んどいでよ、お二人さん。

s_DSC_0294.jpg





土日、百均に行ってたくさんの写真立てと画用紙をを買ってきました♪
カメラ屋さんに行ってお気に入りの写真を現像して来て

できたのがこちら

s_DSC_0296.jpg

イイっ!!┗(@>Д<@)┛(自己満足)

思ったより、、百円に見えないかも(´゚v゚)b

そして部屋の雰囲気もまた違って見える(^^)♪

手作り感はいなめないけど。


こっちは大きめの写真で。

L判サイズは

s_DSC_0295.jpg

これから飾ります♪

お部屋がハロ~ズであふれる~ルルル~♪

| ハロと柚子 | 16:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングで発覚

少し前だけど
青森に来てから初のシャンプーに連れてきました♪

どこが評判が良いのかわからず
口コミサイトを見ても
田舎の青森じゃ口コミ件数も少なくて当てにならないという現実。

行ってみて自分の目で確かめるしかない(-_☆)


とりあえず、有名どころの(青森では)ダイヤモンドケンネルさんへ連れてってみた。

そしたら、こんな物を作ってくれましたヨ(*^_^*)

2015-04-16-14-45-53_deco.jpg

飼い主心をくすぐってくるじゃないの~(((o(*゚∀゚*)o)))キャー♪

2015-04-16-14-48-55_deco.jpg

ハロと柚子も かわゆく撮ってくれてました!!

データくれ!! と家に帰って叫んだ私 ∑o(*'o'*)o

この二人のバランス絶妙だよね(*^_^*)と、ととさんも喜んでました♪


2015-04-16-14-52-42_deco.jpg

ただ、ビックリしたのがハロと柚子の体重。

ハロ MAX3kgちょっとあった体重が
2.3kgしかありませんでした(゚ロ゚;

しかも柚子も大分前に病院行った時に測った体重と変わってない。

かーちゃん、ここでピンッときました゜ω゜!!

ハロの食糞が直らない原因は 常に「空腹」だったからなのかもしれないと(`・д・´;)

私が、去勢&避妊後は太りやすいってことで
神経質にご飯減らしちゃってたからなのだ~。゚(゚´Д`゚)゚。

走召 反省。。。

柚子も育ち盛り、食べざかりの時にご飯足りなかったと思うと・・・(_ _。)


先日ようちえんの先生からも、ハロのご飯少ないかもと指摘受けたこともあり
ご飯を少しずつ増やしてみたら

食糞なくなったよ(゚∀゚)ゞ

食糞は ハロからの「飯が少ないぞっヽ( )`ε´( )ノ!!」ってサインだったのかも。

(ただうんPの量もすさまじいけど)




s_DSC_0191.jpg

確かに細い。。。

ごめんね、飼い主だけぶくぶくデブっちゃって(゚▽゚;)

| ハロと柚子 | 15:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚子 ようちえんに行ってみた

昨日は ハロ4回目のようちえん☆

柚子は初めてのようちえん通園日でした(*^^)


柚子は根性あるし、犬もハロより平気だから
ハロの時に感じた不安はまったくありませんでした~(´0ノ`*)ホッホッホ!!

20150413_1573442.jpg


なぜかこんな写真をブログに使われていた。。。
もっとあったろうに(><;)

しかもハロ君の同居犬ですって紹介(笑)

兄妹だってばよーーーーーo(≧◇≦)o!!



初めてのようちえんでは
お散歩の練習をしたり

20150413_1573445.jpg

他のワンコと戯れてたりしてたそう♪

ハロ君より全然楽 ・・・だそうです(-v-;)

20150413_1573463.jpg

ハロは相変わらず
犬がいればいい事ありますよ(ご飯もらえますよ)って教えるのを継続中。

なかなか時間がかかりそうです(^_^;)お金も(泣)


しっかし

ハロも柚子も 説明される時に「食いつきはものすごくいいので~」と枕詞がつくのが

かーちゃん、ちょっと気になるところ(-ι- ;)

ハロなんて4回中4回言われてるし(^_^;)


そんな食いしん坊なお二人さんだからか
コマンドの覚えが早くていーんだけどね(゚▽゚)


ホントは柚子もしばらく通わせたいんだけど
ちょっと、やっぱり、どうしても
金銭的なこともあり。
まずはハロの吠えをなんとかせねばならぬので
柚子の通園は我慢します。

お家でずーっとケージの中で待ってるより
お兄ちゃんやお友達と戯れたり、お勉強したりしてる方が
楽しいとは思うんだけど。

とーちゃんも、かーちゃんも
引越し終わったばっかり&外食多い&家具買ったばっかりだから

('後半ほぼ無駄遣いですが(A;´・ω・)フキフキ)


もーちょっと待ってね(*T▽T*)




| ハロと柚子 | 10:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い森セントラルパーク

日曜日、ようちえんでのストレスを吹っ飛ばそうと大きい公園へ行ってきました♪

40,000平方メートルある公園は トラック1周するのもけっこうキツイ。
いや、ハローズは平気そうなんだが、うちらがキツイ(-O-;)

そして辺りを見渡すとワンコ連れがたくさん!!
見渡す限りワンコ連れでした(*^^*)

新鮮な光景が楽しかった♪


弘前市は

images.jpg

ほとんどの公園にこの看板が立っています。
ひどいよね(o`・з´・)

images (1)

何箇所か犬とお散歩できる公園があるんだけど
入れるところが限られてるのですよ。

弘前市 こーゆう所が大嫌いですわっ(`O´*)

s_IMG_1979.jpg

ハロはね、やっぱりギャンギャン吠えまくってて
もう制御不能状態に(-_-;)

ノーリードのワンコがずっと付いてくるんだもん(T-T )

貸切状態ならまだしも、他のワンコもいるんだから
リードつけようね。

こんなことしてると、弘前みたいに公園で散歩禁止されちゃうぞっヾ(`◇´)ノ!!

s_IMG_1972.jpg

でも、いい運動になったね(*^^)

動物愛護センターとかここの公園とか
ワンズと楽しめる場所がけっこうあるのね♪

次はどこいこうかなo(*^▽^*)o


| ハロ | 18:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようちえん初日

先週の木曜日
ハロのようちえん 1回目 行ってきました ~(^ω^)/

s_DSC_0232.jpg

頑張ったね~!ハロ(*^^)


ようちえんにて

20150402_1559761.jpg

この日はハウスの練習をしたよ!

20150402_1559764.jpg

ハウスと言われたら

20150402_1559765.jpg

こう!! 

決まった!!



仕事中、パニック起こしてないか心配してたかーちゃんですが
お迎えの時に大丈夫でした?迷惑かけてなかったですか?と聞いてみたら

先生:全然吠えてなかったですよ^^ コマンド完璧に入ってたので
    手かからなかったです。

 私:エェエエエエーw(゚ロ゚)w

と、マジで驚いてしまったのでした。

この前のドッグランで狂ったように吠えてた子が!?

実際、お迎えに行った時、クレートで休んでるワンこ達がいる状態でも
全然気にせずトレーナーのお姉さんと戯れてたハロ。

エェエエエエーw(゚ロ゚)w としつこく驚く私 (゜ロ゜;)

次の通園の予約をして
|Д´)ノじゃ、また~とようちえんを後にした矢先
隣の動物病院から出てきたレトリバーにさっそくギャンギャン吠えだすハロ君。

変わってないじゃんよ!!

・・・ま、初日だしね^^; ゆっくりやりましょ~♪

s_DSC_0228.jpg

帰ってきたらフローリングにバタンと座り込んじゃった。
お疲れさまだね^^;
気張って疲れたね~


実は柚子にも最近「吠え」が出てきました。
ハロは甲高い声でワン!に対して
柚子はかわえ~ビジュアルのくせに
「グルゥウウ ガルウゥウ」と低い声で吠えるんです(TOT)

s_IMG_2120.jpg

先住犬が吠える犬だと次の子も「吠え」が出やすいみたいですね。
柚子も1回行かせてみて様子みようと思います (´∀`)」"

| ハロ | 14:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園

わが家の長男 ハロ 1歳。

s_DSC_0224.jpg

本日、犬のようちえん 入園しました(*^^)/

明日の予定だったけど、トレーナーさんの希望で今日になりましたー。

昨日から、かーちゃんはそわそわおろおろ(^_^;)
あれ持って~、これ持って~。

今朝も不安のまま送り出しました。


犬に囲まれてパニックになって吠えまくってないか

吠えて吠えて
疲れて寝てるかな?

ってか寝れてるかな?


ハロにはストレスでしかないかもしれない。

でも、しつけ教室で見るハロは頑張り屋さんだし

あんなに嫌だった「犬」の柚子も
今では仲良し(?)になれたもんね。

きっと、きっと、大丈夫!!


お昼、柚子の様子見に行ってきたら
問題なさそうでした♪

一人で怖くて震えてるかと思ったけど←過保護(~V~;)


とにかく

早くお迎え行きたいよ~~~~~・゚・(゚`Д´゚)・゚・

| ハロ | 13:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラグ新調♪

ソファー、テーブルと新調して
最後に我が家にきたラグ♪

待ってたよ~♪


柚子も気に行ったご様子(*^^)

s_DSC_0202.jpg

掘るな<(゚ω゚lll)>掘るな~<(lll゚ω゚)>

s_DSC_0199.jpg

興奮すると足ピーンになる柚子さん

フワモコで気持ちいいよね~(*´∀`*)♪


今朝みたら、ラグの端っこにこびりついたゲボを発見

いつ?誰~(;O;)

拭いてもじゃっかん臭いよ~(;O;)




そして、最近はまってしまったトーマスのガチャガチャ

s_DSC_0210.jpg

ジオラマっぽくてかっこえーです♪

うちの主役はビクター君(∩゜ω゜∩)

| 日記 | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

