2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NOバトる。

昨日の夜、そして今朝 ニュースでプードルの虐待の映像が入ってたけど
私は全部見ていられなかった(-_-;) 可哀そすぎて。

昨日の夜、動画を見たととさんは腹立ちすぎて、お風呂入った後なのに
「怒りで汗かいてきたっ」てまたシャワー浴びにいってた。

その子(プードル)が今どうしてるかわからないけど
今度は大切に育ててくれる人のところに行って欲しいな。
叩かれたり蹴られたりしたこと
トラウマになってなきゃいいけどな。

あーー ムナクソ悪いo(-_-#"))イライラ



昨日は、ハロ~ズの激しい遊び(?)を載せたものの
改めて見返すと、激しすぎてかーちゃん引いちゃったよ(・・;)
あんな感じでも名前呼べばすぐ私のトコに来るんですよ~(^O^;)


今日はバトらないハロ~ズで(o^_^o)v

[広告] VPS



柚子を迎えて約8ヶ月...
こーやってくっついていれるようになるまで
本当に長かったね(´_`。) と

ととさんとしみじみと眺めてました(‐^▽^‐)


朝まで吠え続けた相手に
今では腰掛けにされてる兄貴(笑)

今後の二人の関係性が楽しみなかーちゃんです。柱| ̄m ̄) プププッ

| ハロと柚子 | 15:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚子の女心

[広告] VPS


いつもながらハラハラするお二人さん(^_^;)
ちょっと激しすぎやしないかい?

前はよく柚子の「キャンッ(痛いッ)」って鳴き声がすることがあったけど
今はまったくなくなった。
ハロが柚子に対するパワーを加減できるようになったんだと思う。

柚子を迎えたばかりの頃は、ハロの方が柚子にちょっかい出して
柚子が切れてる姿をよく見かけたけど
最近は、柚子がハロを追っている感じ。


このケージ内でのプロレスごっこも
柚子嫌がってないのかな?って心配してたら

自分からケージに入って静かにハロを待ってるし(笑)

ジーっと、ハロを待ってる姿が、同じ女としてちょっと「キュンッ」ときてしまう。

s_DSC_0278.jpg

ハロ~、柚子待ってるよ~

気付いて~(; 」゚ロ゚)」

s_DSC_0277.jpg


私達は、勝手に「兄妹」として見てるけど
実は「」な仲だったりして(*´艸`)プクク

| ハロと柚子 | 16:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうこんな時期

昨日、歯医者に行くって嘘ついて( ̄∀ ̄*) 15分早く退社させてもらい
フィラリア、ノミ、マダニ駆除のお薬をもらいに動物病院へ行ってきましたー。

ワンコママさん達のブログを読み
そんな時期であることに気付き、焦って行ってきたのである~( ̄∇ ̄)ゞ

一人で、犬に吠えるハロ&人を見ると落ち着きがなくなる柚子を連れていくのは
すん...ッッごく大変だったわ(:.;゚;Д;゚;.:)o!!

幼稚園でクレートトレーニングはしてるハロだけど
クレート+病院って組み合わせはまだNGなのか
ずっーと吠えてた( ;´_ゝ`)

ご迷惑だから風除室のとこにいたわよ。
ハロのバカバカ。

早々に呼ばれてまず体重測定。

ハロ 2.6kg
増えた♪増えた♪
このくらいが調度良いかな(*^_^*)

柚子 1.72kg
ととさんが「柚子、デカくなった(-"-)」と不満そうに言っていたが
その通り!身体も体重も大きくなりました(*^^)

私はすごく嬉しいもんね~♪

血液検査するかと思いきや、お薬だけもらって帰ってきました。
しなくて大丈夫なのか( ・_・;)?


二人合わせて、24,720円(TωT)ウゥ...

来月には健康診断もあるし(13000円×2) 
ハロの幼稚園もう少し通わせたいし

今年は二人とも車検だし、籍も入れたいし、お家も建てたいし
ハロ達に何かあった時の為に、ある程度のお金貯めておかなきゃだし


え、えらいこっちゃ~(´;ω;`)


IMG_3424.jpg

き~o(>皿<)o どや顔腹立つ~!



昔は毎月毎週、自分の服やら化粧品やらにお金を使っていた私ですが
今はほとんどハロ達のことにしか使わなくなりました。
そして二人に何かあった時、お金で解決できることがあるんだったらそうできるよう
貯えておきたい。
獣医ドリトルみたいな人に頼まなくちゃいけない日がくるかもしれないしさ。


s_DSC_0379.jpg

日々の成長が嬉しく
いつかやってくる老いにビクビクしつつ
二人と一緒に過ごせる毎日を大切にしていこう。
と、思う今日この頃。

| ハロと柚子 | 17:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族でイヌヒトくらす

盛岡に行った次の日

久しぶりに浪岡のイヌヒトくらすへ行ってきました♪

私とハロが大好きな場所ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

柚子はお初です☆

最初は少し不安そうだったけど

s_IMG_2735 (2)

s_IMG_2637.jpg



すぐに慣れてこのお顔(#^.^#)

s_IMG_2978 (2)


s_IMG_3206.jpg

あははは

うふふふ

待ってよ~

こっちこっち~

s_IMG_3210.jpg

とでも言ってるような。
完全に二人の世界に入ってました(* ̄○ ̄)


s_IMG_2686.jpg

飛行犬も撮れた~o(≧▽≦)o!!

s_IMG_2977.jpg

笑顔が眩しい~~(>_<)!!

ハロも柚子も、ホントに楽しそうで
私達も終始つられ笑顔でした(*^^*)ゞ

柚子がこんなに走ったの初めてかもね^^
また二人の新しい表情も見れたし、飛行犬も撮れたし(←自己満☆)


s_IMG_3163.jpg

この場所最高(*´>ω<`*)!!

| ハロと柚子 | 00:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族で盛岡の旅【小岩井農場】

家族で盛岡の旅 続き 

ハロ~ズをイオン盛岡南店へお迎えに行った時
トリミングや病院等のお迎えではわりと塩対応なハロが
その時はシッポバタバタ、顔ベロベロ。
釣ったばかりの魚のような暴れぐあい(~_~;)

行きの車では柚子と一緒にベッドに寝転がってたのに
小岩井農場へ行くまで私にベッタリ。

あのまま置いていかれると思ったかな(^_^;)


小岩井では、ワンコNGエリアはあるものの
(動物の近くとか屋内等)

広い芝生でランランできたり、アーチェリーできる場所にも入れたり
わりと犬連れでも楽しめたYO!

雨降ってきたし、ハロが他のワンコにガウガウするから
ここで撮れた写真はこれだけ(ノω・、)
ハロは微妙にカメラ目線じゃないし、柚子も横見ちゃってるし。


IMG_2613.jpg



ランランして、園内かる~くお散歩した後
来たら必ずやるアーチェリーに挑戦

1回10本を二人ではんぶんこ
全然たりない(`Д´)=3!!

もっとやりたかったけど、落ち着きのない二人を見てるととさんが限界そうだったので
諦めて終了。

おきまりの濃厚ソフトクリームを食べて帰りました( ̄▽ ̄)


連休中唯一の雨に当たっちゃったけど
侮りまくっていた盛岡市 大満喫♪
ハロ達との初めての旅行。
もう少し、ワンコOKな施設があればね(。・u・)
今度のみんなでの旅行は、事前に旅行計画を立てて、ゆっくり一泊したいな!


次のハロ~ズ一家の目標はレジーナの森∩(´∀`)∩

いぬのきもちコテージに泊まるのが今の夢+。:.゚(人〃∇〃)*


| ハロと柚子 | 11:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族で盛岡の旅【動物園】

GWも終わり、土日も終わり
すでに5月病な私 _(:3」∠)_

だれかやる気スイッチ押して。。。


GW中は、珍しくってか初めてととさんがフルでお休みだったので
盛岡まで小旅行に行ってきました(*^o^*)

5/4 (月) ハロ~ズ一家 初の遠出です!

ハロ達を連れていくことを、私は断固反対したんだけど
ととさんがお留守番させるのは可哀そうだってことで
急きょ連れてくことに決まりました(^_^;)

そうと決まったら準備が大変!!
盛岡で一時預かりできるところを探して、
あれもこれもそれも~ ってハロ達が使いそうなもの全部車にのっけて...
レッツゴー♪♪


意外や意外

s_CM150504-101532001.jpg

お二人さん、お行儀よくしててくれました(*^^)
車酔いしない子でよかった♪

s_CM150504-101606001.jpg

SAに数回寄ってもらい人間とハロ~ズのシッコ&散歩タイムをとり
無事盛岡に到着しました☆

料金所混んでてびっくりした(゚ロ゚;
盛岡、侮ってたぜ☆

s_CM150504-102615003.jpg

ハロは、ちょっと飽きちゃったね(^v^;)



ハロ~ズは、盛岡のイオンにしばし預かってもらい

私達は盛岡市動物公園へ(#^.^#)

またまた侮っていたんだけど
全部見るのに1時間半もかかったくらい大きい動物園でした!

s_IMG_2412.jpg

まずはお猿がお出迎え。
ここで望遠レンズのすごさに感動:+(゚∀゚*
二人とも目が悪いからレンズ越しじゃないと何も見えないとゆう(^_^;)

IMG_2501.jpg

なんか言い争いしてたよ。
左の子、終始劣勢でした。

IMG_2498.jpg

だ、大丈夫(ill゚д゚)?

s_IMG_2445.jpg

くまさん(● ̄(エ) ̄●)
実物はかわいくないねぇ~。

s_IMG_2533.jpg

お初にお目にかかります!
ピクリとも動かなかったけど、すごい感動!

s_IMG_2512.jpg

象だーーー!!と よその子と同じタイミングで柵に駆け寄っていた私(〃∀〃)ハズィ
だってあなたに会いたくてここまで来たんだもん!

この象さんもこのポーズのままピクリとも動かなかった。。。

s_IMG_2566.jpg

キリンも初めて見たーーー(^◇^)
超興奮!!


暑さのせいか、動物たちのサービス精神もどこへやら。
みんな終始グッタリモードだったけど
たくさんの種類の動物を見れて
大満足でしたーー(#^.^#)♪♪

象とかキリンとか見てワーキャー言って
田舎者すぎるけど
青森県って動物園1ヶ所もないんですよね(T_T)
たまに夏に移動動物園が来るくらい(゚∀゚)アヒャヒャ
去年なんて3回も行っちゃったよ。
なんか単純に癒されるんだよね(*^_^*)

死ぬまでには 旭山動物園とちゅら海水族館に行ってみたい((人д<o)




動物園を堪能した後はハロ~ズと小岩井農場



続く

| ハロと柚子 | 03:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

