2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試食会

ものすごく真剣におもちゃを催促されていますが

それどころじゃないの。

s_DSC_0102.jpg

日焼けが痛くて痛くてたまらないのよー(T◇T)

日曜日のドッグフェスティバルで思いのほか5時間も炎天下の下にいたもんだから
高校生ぶりに(?)日焼けとゆうものをしてしまいました ( ̄▽ ̄;)


背中はもっとひどい(o;TωT)o
↓↓↓↓↓
2015-06-24-15-48-02_deco.jpg

すぐ帰ると思って日焼け対策まったくしていかなかったバカな私ょ|  ̄ω ̄、 |

シミになりませんようにと祈るばかりです( ̄人 ̄)



話は変わりまして

昨日ショッキングな出来事が。。

柚子が、私のかわいい柚子ちゃんが(←親バカ失礼)


食糞してたのよーーーーー。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!


ハロと柚子を一緒にケージに入れて、数分後様子を見に行ったら
どちらのうんPかわからないけど
くっちゃくっちゃさせてる柚子と目が合う。私固まる。

・・・。

2015-06-24-15-46-50_deco.jpg

急いで口拭いて、歯ブラシを念入りにさせていただきました(-v-;)

たぶん…ハロの真似して食べてみただけだと思うんだけど

本当にショック (´_`。)

とゆーか、どっちのうんPだったんだろ・・・

・・・。


柚子のバカバカ。







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| ハロと柚子 | 10:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015ドッグフェスティバル in モヤヒルズ

先週の日曜日

何ヶ月も前から楽しみにしてたイベント
モヤヒルズのドッグフィスティバルに行ってきました~♪

毎年、6月と9月にワンコのイベントをやっているモヤヒルズさん
ずーっと行きたかったけど、ととさんの仕事の都合で行けず。

今回、初めての参加です♪

s_IMG_3787.jpg

本当は、お留守番予定だったハロですが、
ハロが通っているようちえんもイベントに協賛されるってことで
先生からも「みーんな吠えてるから大丈夫!」って背中を押されたのもあり
連れていきましたーヽ(^o^)丿

「ハロより吠える子いっぱいいるよ!」

の先生の一言に期待してたのに
間違いなく、ハロが1番うるさかったよ~( TーT)

途中、何度か先生に泣きつきに行った時
「大丈夫!犬って吠えるものだから!」の言葉に励まされ
あまり気にしないようにして吠えさせておきました。
吠えられた方々、ワンちゃん、ホント…ゴメンね(涙)

s_IMG_3793.jpg

柚子は、おりこーさんだったもんね

大好きな人間が周りにたくさんいて楽しそうで
勝手にいろんな人の所へ愛想振りまきにいってました(^_^;)

ワンコは苦手だけど、吠えるわけじゃないし(^^)v

s_IMG_3820.jpg

お尻嗅がれてるのも

s_IMG_3821.jpg

気付いてない?


ドッグランではお友達もできましたよ~♪

チワワの3兄弟!
あんまりかわいくて、ガン見してたら
向こうから声掛けてくれました(笑)

s_IMG_3853.jpg

お揃いの服がかわいー(*゚▽゚*)

白い子が一番上のお兄ちゃんなんだけど
サマーカットがかわいかった(*^_^*)
真似っこさせてもらおーね(*´m`)ウシシ

s_IMG_3860.jpg

このチワワちゃん、怒ると大きい犬にもかかっていくそうで。
勇猛果敢な感じが、超チキンハートの息子を持つ私にはちょっと羨ましかった(笑)

お父さんお母さん的には危ないからひやひやするって言ってたけど。


s_IMG_3865.jpg


超チキンハートの息子( *´艸)
吠えつかれたのか、場に慣れたのか
周りにワンコ(小型のみ)が来ても平気になってきました ε-(^、^;


s_IMG_3938.jpg

常に手に大量のカリカリを持ち歩く、ハロ担当の私。
ワンコが近くに来た時のカリカリあげるタイミングとか
前より上手になってきたよ(*^_^*)
私達、ナイスコンビネーションになってきたんじゃない!?


s_IMG_3958.jpg

自由犬、柚子
上手にご挨拶できたかな(^-^)?

s_IMG_4032.jpg

このイベント中ハロを見てると、
どうやら近くにいても大丈夫な子もいるみたい。(主に小型犬)

この状態で吠えないって
かーちゃん、感動で一人でワーキャー言ってととさんにうるさがられてました(~_~;)

s_IMG_4040.jpg

よく見るとへっぴり腰(笑)



ハロの成長も見れたし、柚子の社会化にも繋がったし
お友達も出来たしね(*^^*)
楽しかった~♪

お散歩してるとめったに巡り合わないのに、
イベント会場にいるチワワの多いこと!

かわいいチワワさんをたくさん見れて超ハッピーな気持ちになったのでした(*^0^*)


秋のイベントも今から楽しみだな~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

| ハロと柚子 | 11:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウストレーニングの経過

相変わらず、ようちえん通園頑張ってます。

ハロも…私も(¥∇¥;)


ようちえんでまず教えるのが「ハウス」だそうです。

ハロは通園前からわりと出来てたんですけど、興奮時は全然×。
でも、ようちえん行ってからは、どれだけ興奮しても
「ハウス」と言えばクレートに入ってくれるようになりました(*^^)


                         ※音が出ます[広告] VPS

柚子もハウスしてます☆

ハウスして、フセできたらOKです(*^^)v



柚子は私がしっかり教え込みました!
(ハロのトレーナーさんの真似っこですが☆)

持論ですが・・・
コマンドを教えるコツは
人が見たら引くくらい誉める・・・ですかね(〃 ̄∇ ̄)

[広告] VPS

ハロもハウス(笑)



柚子はまだハウスだけ。
ハウス+フセはこれから頑張ります( • ̀ω•́ )✧



おいでーって言えば二人来るし
ハローって言えば柚子も来る(逆もあり)
お手もお座りも、ハウスだって

全部二人一緒なんです(*^_^*)





1回だけ一緒に通園♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

最近はうんPのタイミングも一緒の仲良しさん(^▽^;)

| ハロと柚子 | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドヤ顔コンテスト入賞

アイリスさんの犬のドヤ顔フォトコンテストで佳作とりましたv(〃∇〃v)♪

無題


佳作はロールガムがもらえるみたいです(*´◡`*)


ととさんに早速LINEで教えてあげたら

「今日はお祝いだ♪」

だって♪ d(⌒o⌒)b♪ワーイ



| ハロ | 08:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚子の寝相特集

うちはWEBカメラをつけて
お留守番中のハロ~ズを見守っているんだけど

その時の柚子の寝相がすごい。

ヘソ天祭りです♪└( ̄◇ ̄)┐♪

                           ※右上の時間ずれてます
IMG_20150615_141331.jpg


基本ね、ベッド引っ繰り返しちゃうの。

IMG_20150603_130123.jpg

IMG_20150603_130046.jpg

舌出し&半目って

おっさんか(* ̄m ̄)プッ

IMG_20150603_093014.jpg

枕の使い方間違ってるし...(^_^;)

IMG_20150603_130041.jpg

おっぴろげ~。



そして

一番衝撃的だったのがこれ。

IMG_20150527_182909.jpg

なぜこれで落ち着ける?(笑)


毎回直しに帰るの大変なんだからっ(゚◇゚;)







爆睡お嬢様(~▼~)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| 柚子 | 11:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長マン、ハロ

先々週の話だけど
アイリスのトップページに柚子が載りました~(*^^)

小さくだけど、嬉しい~~


CM150603-105600001.jpg



さて、恍惚な表情を浮かべてる柚子ちゃん。

s_DSC_0042.jpg

プレゼントでもらったガチャガチャをガチャガチャさせずに
カミカミしている柚子のお隣では


DSC_0044.jpg

ハロにーちゃんが、ずっと我慢して自分の番がくるのを待っています。


DSC_0045.jpg

チラッ |ω・`)  まだかな。。。 


DSC_0046.jpg

我慢我慢。。。




こんな光景、今までなかったので
ふとシャッターを切っちゃったけど

ちゃんとフセして順番待てるなんて
ハロ、「お兄ちゃん」として成長したんだね(*^_^*)

1433200520031.jpg

お顔も凛々しくなってきたような(*^v^*)♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハロが成長したと思う方はポチッ
成長してないと思う方はポチッ

| ハロ | 17:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚子の誕生日会

先日の柚子の誕生日にはたくさんお祝いコメントをいただき
ありがとうございました

s_LINEcamera_share_2015-06-09-10-31-30.jpg


小さかった柚子も、晴れて成犬ちゃんです(゚^ω^゚)

ちらっと見えてますが、柚子の1歳の誕生日ケーキはla-queue(ラ・キュ)さんに作っていただきました~♪


s_IMG_3595.jpg

似てる(笑)?
(ニコっと笑った写真添付すればよかった~)

残念ながら、お耳が取れてたから私が無理やりくっつけました(*^^)v

ハロの時も思ったけど…

食べるのもったいないね~(^_^;)




ちゃっかり自分達のケーキも用意して♪

お誕生日会スタート♪

s_IMG_3678.jpg


ケーキを前にしても全然テンション上がらない柚子^_^;
後ろでハロが今か今かと待ちわびてるのに
入念にチェックしてました。

s_LINEcamera_share_2015-06-09-10-55-47.jpg


柚子のチェックと撮影会も終わり、待ってましたとばかりに平らげる…ハロ(^_^;)
柚子は慎重に 噛んで~出して~また噛んで~ってな感じで食べてました~

s_IMG_3681.jpg


☆柚子へのプレゼント☆
鈴が入ってるボールと、枕とガチャガチャをあげました(´∪`*)
rub a dub dubっていう人間の赤ちゃん用おもちゃなんだけど、犬用より全然丈夫なんです♪

s_IMG_3701.jpg

おもちゃ=自分のものだと思ってるハロ

ごめんね、ハロ。
ととさんが露骨に贔屓して(;~▼~;)

ハロにはこーゆうの、なかったもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


s_IMG_3730.jpg

何をあげても「投げる→持ってこい遊び」になるハロ
一方の柚子は、何をあげてもするめみたいに引っ張ってカミカミ~(たまにブチッブチッ)。

そ~やって遊ぶんじゃなーーーい!!って言っても
聞かないお二人さん。。

親の希望通りにはいかないものだな~(^_^;)


こんな感じで、笑顔溢れる誕生日会でした~ヽ(〃v〃)ノ
来月はハロの2歳の誕生日!!

ハロの似顔絵ケーキも楽しみだな~(*^v^)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| 柚子 | 11:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HappyBirthday柚子♪

今日6月2日は

大切な大切な愛娘

柚子の1才の誕生日です


s_2015-06-02-14-21-36_deco.jpg


2014-08-27-16-02-13_deco.jpg

手乗りサイズだった柚子

今は1.7kgまで大きくなりました~


ととさんも、ハロに対する態度とは大分違い

柚子にはあまあま~な感じです

s_IMG_2164 (2)

女の子って

女の子って

s_IMG_2079 (2)

なんて可愛いの~~~~


s_IMG_1833.jpg

お。自覚症状有?



ちょっと

DSC_0306.jpg

いやッ、かなり…

DSC_0307.jpg

・・・・・・・。

s_IMG_1901.jpg

気が強いところがあるけれど

s_IMG_1890.jpg

優しいお兄様からのご指導も受けつつ( ̄m ̄〃)ププ

s_IMG_3313.jpg

楽しく1才の年を過ごしていこうね






今日は腕によりをかけないけど(^_^;)

ケーキ & ととさんが大奮発してた()プレゼントが待ってるよん

| 柚子 | 14:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

