2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HappyBirthdayハロ♪


今日7月28日は
長男ハロの2歳の誕生日

s_LINEcamera_share_2015-07-28-23-00-35.jpg

お誕生日おめでとう、ハロ(*^O^*)

今年も、去年同様ととさんは留守。
でも、去年と違うのは妹の柚子がいるってこと。

今年は3人でお祝いです♪



ぬいぐるみと同じくらいの大きさだったハロ(^◇^)

DSC_0228.jpg

今ではすっかり大人の男、そして優しいお兄ちゃんになってくれました(´ω`*)

1437844157568.jpg

取られたんじゃないよね 貸してあげてるんだもんね


s_IMG_4346.jpg

去年と同じところでケーキを注文(^^)

体重&シッコの事が気になるところだけど
今日だけは...ね(*^^)v

柚子と二人でムシャムシャ食べてました(#^.^#)



産まれてきてくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

ギューってしながら、ちょっと泣きそうになったかーちゃん(TwT。)

ハロのすべてに感謝です(^-^)☆

DSC_0337.jpg

まだまだ落ち着きの無い超やんちゃ坊主!

毎日のように私の怒号がとびかってますが (;^_^A
ハロの成長、ぬくもりが我が家の元気の素となってます♪

2歳の年も元気に楽しく過ごそうね(*^-^*)

ハロの健康管理、頑張るからねッ(ง •̀ω•́)ง







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ホントはこの日を入籍日にする予定だったんだ(^_^;)
犬バカ、親バカすぎかな(A;´ω)?

| ハロ | 23:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロ家の珍景

めずらしい・・・

実にめずらしい…

DSC_0360.jpg

二人が同じものをカミカミしてるなんて|゚ロ゚*|

DSC_0362.jpg

めずらしすぎて、連写&動画を撮りまくる人 (゚∀゚∩'`ィ

DSC_0363.jpg

いつの間に

二人の距離はこんなに縮まっていたのね(ノД`)ノ








結局、こうなる(- -;)

DSC_0375.jpg




┐(´-`)┌




時々仲良しさん(´・・`)=3フゥ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| ハロと柚子 | 11:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来訪者は妊婦さん

さっき、お散歩しようとお外に出たら
あまりの虫の多さにおののき、部屋でブログ更新することに( ̄s ̄;

ハロ・柚子、ごめんね(;^ω^A


さてさて、ととさんが帰ってきた3連休♪
申し訳なかったけど、埼玉から友達が泊りに来るので
実家に帰っててもらいました(^^)v(1日だけ)

学生時代どこ行くにも一緒だった大切な友達です(^^♪

お腹がふっくら♡
今6ケ月で、もうすぐお母さんです( *´艸`)あ、もうお母さんか(^^;

2015-07-22-19-54-21_deco.jpg

ダックス2匹(♂・♀)飼ってる友達は
興奮して吠えるハロにも優しく接してくれました(^▽^;)

うれション、失敗ション、興奮噛み、興奮吠え・・・etc

もー大変だった…(泣)



友達が帰ってきても大勢で会うことが多いので
二人きりってのはホント久しぶり。

ゆっくりお互いのこと話せて
楽しかったー(*^.^*)


友達はリビングに寝てもらい
私たちは寝室に。

ただ二人とも興奮して、全然寝てくれず
一睡もできずに朝を迎えることに(=_=)


帰るとき、記念写真をパチリ☆

2015-07-22-19-52-58_deco.jpg

2015-07-22-19-49-52_deco.jpg

ついついハロと柚子に焦点あてちゃうかーちゃん(笑)

ずっとハロと柚子に会いたがってた友達🌼
やっと、やっと、会わせれた(*´˘`*)♡

赤ちゃん産まれて見に行く時
今度は友達のワンコ、こたろう・こももにも会えるのね(人´ω`*)


無事に赤ちゃんが産まれますよう
祈ってるよ(*´人`*)



仲良しみんなで、3月に生まれた友達の子供にも会いに行ってきました♪

2015-07-22-20-33-41_deco.jpg

ヒゲ付きおしゃぶりが決まってるね(*^^)

二児の母のお友達。一人目の子はもう5才。
赤ちゃんだったのに、子供の成長って早いな~


年とったよね~( ̄(エ) ̄) 

と、しみじみ思った女4人組でした(^ν^;)

| ハロと柚子 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3人ぽっちの夜

わざわざ私のスカートの中に潜っておもちゃで遊ぶ干物。いや、ハロ。

2015-07-16-12-18-44_deco.jpg

この気の抜けた足は、犬としていいの(>_<)?


昨日からととさんが約2ヶ月の長期出張に出かけて行きました。
といっても、金曜日の夜にはこっちに戻って土日はお家で過ごすみたい。

つまり明日には帰ってくるヽ(^o^)丿

一人いなくなると、なんとも部屋の中が静かです。

テレビ見放題で嬉しいけど(*^^*)


2015-07-16-11-44-00_deco.jpg

暇だから柚子で遊んでみたり♪

ちょっとイメージと違うなー(・・。)ゞと
何回も撮り直してたら

柚子襲来(^O^;)

2015-07-16-11-44-44_deco.jpg

食べるな~(;`O´)o



極度の怖がりな私(;ФwФ)
ととさんが帰ってくるまで、ハロと柚子は寝室で一緒に寝てもらうことにしました(;^^)v

みんなで寝れば大丈夫!と思っていたら

突然始まるプロレスはうるさいし
私の近くで寝る柚子がつぶれないか心配だし

いろいろ気になって結局眠りは浅い(=_ヾ)

そしてこの子達の朝はやたらと早い。

6時前のペロペロ攻撃は制御不能です(*+_+)

2015-07-16-11-42-27_deco.jpg

頑張って無視してたら、ハロと柚子の遊びがヒートアップしていて

狭い寝室と私の身体の上を猛ダッシュ((ヽ(゚〇゚;)アワワワ(;゚〇゚)ノ))


うるせぃ!!

2015-07-16-11-41-46_deco.jpg

笑顔のまま固まるハロ


もうっヽ(* `O´ *)ノ

6時まで。せめて6時までは寝かせてよ~(泣)

2015-07-16-12-20-53_deco.jpg

走るだけ走って、人の眠りを邪魔しといて
自分だけ休んでるしーー(/ヘ ̄、)



私が不安なのがシンクロしてるのか
夜やたらと吠えたハロ。

私が原因なのはわかるんだけどね。

お願い、ハロ。
何もない方を見て吠えないで(;△;)


先行き不安です。
ママン、助けて・・・(´A`。)






いー年してても、おばけは怖い。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
柚子もビビリじゃんか( ゚,_・・゚)プッ

| ハロと柚子 | 15:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野獣?猛獣?

柚子、初めてカットしてきました♪

ホントは、サマーカットに挑戦しようと思ったんだけど
毛質が変わるかもしれないバリカンを使うことに抵抗があり
お耳の飾り毛のカットと首元から背中の毛を透いてもらいましたヽ(^o^)丿

IMG_4255.jpg

お顔周りスッキリ♪
パピーさんの時に戻ったみたい(*^^*)

サマーカット、似合いそうだよ~o(^^)oウズウズ


そんな柚子。

リビングで、ととさんが写真を撮っていた時

「やだーこれー獣じゃん(T0T) 消したいー」と一人で嘆いていたのを

後で見てみたら


…いた。


IMG_4233.jpg

野獣が・・・

2015-07-14-10-44-34_deco.jpg

ひぃいいいいい(((( ;゚Д゚)))


いつもの柚子じゃないぃぃ~ヾ(*T□T)ツ


ハロが遊んでたおもちゃが欲しかったんだよね

見た目のわりに、ジャイアンな柚子(;^ω^)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
同じ子(;゚∇゚)?

| 柚子 | 14:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイドロ2回目

またまた先週の土曜日、ハイドロセラピー行ってきました~♪

誕生日月は料金が半額なので

どんどん通わなきゃーー

って…テンション上がってるのは私だけで。

主役のハロは全然乗り気じゃない様子・・・

2015-07-13-10-22-17_deco.jpg

それでも、また一生懸命の泳ぎを見せてくれましたヽ(*^O^*)/

2015-07-13-10-20-47_deco.jpg

1回目よりも少ーーーし余裕がでてきたのか
周りで吠えるワンちゃんをチラ見で確認(笑)

インストラクターさんに誘導されながら方向転換もできましたーヽ(^◇^*)/




でも休憩中は

2015-07-13-10-27-04_deco.jpg

こんな感じ(^_^;)

「泳げるけど、好きではない」ってやつね(^_^;)




20150711_618226.jpg

関係ない柚子は終始ご機嫌でした(*^_^*)







来週も行くわよっ( ̄∇ ̄+)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| ハロ | 10:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれさん

甘えモードのお兄さま

いつも柚子にベタベタしちゃってるかーちゃんなので
たまにはハロにも ベタベタあまあま

なんだかんだで長男ってかわいいのです

LINEcamera_share_2015-07-09-10-10-19.jpg

うちの親が長男に甘い理由が今ならすごくよくわかる(^_^;)


疲れたら自分で休憩できるようになったハロに対し
パワーがみなぎっている柚子(。ì​ _ í。)

柚子の辞書に「ひとやすみ」とゆう文字はないみたい(^^;)

ハロが休憩してようが、寝てようがお構いなし
「遊ぶぞ!」と攻撃してます(^_^;)


ハロも大変だね・・・(笑)

と思いつつ、柚子と遊んでもらってます。


いつもありがとう、お兄さま(^▽^;)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| ハロ | 08:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家にもいたよ

いろんな表情を見せてくれる柚子。

最近はにぱっとした笑顔がよく見られます(*^v^*)

LINEcamera_share_2015-07-10-10-01-02.jpg

アングルのせいか・・・

トトロに似てる!?

胸の飾り毛もあいまって
余計にそう見える~(*ノ∀゚*)σ

LINEcamera_share_2015-07-10-10-09-19.jpg

めいがあなたはだあれ?って聞くシーンだよね(*^^)


我が家の小さなトトロさん

今日も私達を癒してくれますヽ(*^^*)ノ

| 柚子 | 14:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇宙一だよ

私の中では

宇宙一かわいいハロ☆(柚子も)

LINEcamera_share_2015-07-10-08-29-27.jpg

じーっと見つめてくるお顔がたまらなくって

「かわいい~ねぇ、ハロ~(*^_^*)」

って言ったら

LINEcamera_share_2015-07-10-08-31-34.jpg

にやけだした


「こ、怖い~ねぇ、ハロ~(゚∇゚;)」





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| ハロ | 09:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つめる先には

ここはキッチン。
ハロ達が中に入らないようにとおせんぼしてます。

LINEcamera_share_2015-07-08-10-51-13.jpg

二人が見つめるその先には

LINEcamera_share_2015-07-08-10-54-24.jpg

バナーナ♪

ととさんが、バナナを食べてるとこでしたー(^3^)

隠れて食べてたのに

ハロ達にチクっちゃった 柱| ̄m ̄) ウププッ


身を乗り出してるけど
おあずけです










| ハロと柚子 | 17:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「兄妹」…だよね?

今朝、お散歩行こうとしたら小雨が降っていたので
そのまま部屋で遊ばせてたら…

何やらいー感じのお二人さんハッケーーンッ(ёロё)

LINEcamera_share_2015-07-08-09-19-44.jpg

ハロの手と柚子のクネり具合がやらしーんですが(=◇=;)

LINEcamera_share_2015-07-08-09-25-02.jpg

「何をしてるのかな~(=д=)」の問いかけに

ゆっくり視線をそらすハロ。

こーゆう時、男ってホントダメよね~ ┐(´▽`)┌

柚子の堂々たる態度を見習ってほしいわ!


てゆうかね、

一応、君たちの設定は兄妹なんだからねヾ(~∇~;)




| ハロと柚子 | 10:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイドロセラピー体験♪

土曜日、ドッグガーデンハイドロセラピーを体験してきました

ハロと柚子の運動不足の解消になればな~って思いと
私がただただ二人の泳いでる姿を見たかったのであります(*^O^*)ホホホ

行く前からすごーく心配していたんですが
(特にシャンプーが好きじゃない柚子)

意外や意外、超意外!!
二人ともとっても上手に泳いでくれました~ヽ(^o^)丿♪


チワワさんで、最初から上手に泳げるのは珍しいですよ~(#^.^)/
と言っていただいて、かーちゃん有頂天でしたわよ♪

1436018860794.jpg

結構強めの波でもグイグイ泳ぐハロ。
力強い泳ぎを見て、こんなにパワーがある子なんだと、目から鱗でした!!

鼻息フンフンで、がむしゃらに泳ぐハロの顔。
初めて見るお顔に、みんなで笑っちゃったよ(*≧m≦*)ゴメン、ハロ


1436018862109.jpg

すごいぞ、ハロ!!

[広告] VPS

必死です!!



心配していた柚子も
最初バッシャバッシャと水が高く跳ねる泳ぎでしたが
慣れたらスイ~♪

DSC_000022.jpg

尻尾をフリフリして舵を取りながら
上手に泳いでいました~(#^.^#)

柚子の方が、早く状況を理解して終始冷静な泳ぎ☆
インストラクターさんと、「女の子の方が根性あるもんね~」と頷きながらお話してました♪

1436018834254.jpg

頑張ったね!!


[広告] VPS


方向転換もできる程余裕だよ(#^.^#)♪


頑張ったお二人さんもグッタリだったけど
ずーっと大声で応援していた私もグッタリな休日に(~v~;)

でも、二人の新たな一面が見れて大満足なかーちゃんなのでした




ワン子の可能性は無限大!! 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| ハロと柚子 | 10:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコおにぎり

赤ちゃんおにぎりならぬ
ワンコおにぎりやってみた(^∇^)




注)優しく握ってます(^^)


逆三角になっちゃった(^^;)ゞ


| ハロと柚子 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VS 眠気

朝、お散歩するって決めたけど
挫折したら、自分で自分を「どーせ、口だけでしょ」って思いたくないから
どーにか、まずは一週間続けてみました。

ハロは、とっても嬉しそう♪
そんなハロを見てると私も嬉しいの(*^_^*)フフフ♪

なんてことは、ちょぴっと思うだけで

眠くて眠くてしょうがない(*´=з=`)Zzz

でも、早くも、
私が「起きてくる=散歩」って頭に刻まれたのか

ケージ内でぴょんぴょん跳ねてるぴょん吉様がいるので
行くっきゃない。

そう。なによりもぴょん吉様のシッコの為なのじゃ。


2015-07-03-09-43-50_deco.jpg

テンションMAXのハロ↑↑
引っ張り、直ってたのに... ダメだこりゃヽ(´▽`)/

2015-07-03-09-40-56_deco.jpg

いや、ダメみたい(`=д=´)

ととさんの「アディダス」って大きく書いてある帽子を被り(ダサイ)
適当なパーカーと適当なチノパンを履いて
フラつきながら散歩してる私は相当怪しいと思う((´∀`;)

本当はフルフェイスのマスクを被りたいんだけど
止めなさいと静かに制されました…(;・3・)

DSC_0138 (2)

帰ってきたら、ふやかしたフード+たっぷりのお水を入れたお食事time

療養食とカナガン半分ずつにはしてるけど
シッコの量、確かに増えました(^O^)/

昨日の夜、アルカリ尿が出てたけど、基本、弱酸性で落ち着いてます。

DSC_0151.jpg

会社から持ってきたph測定液。
これで見たら、酸性すぎるのかな(・_・;?

ハロは思いっきり足上げてシッコするから
取りやすくていーや♪

一方、柚子は座りションだから取りにくいのよねー。

これって、あるある?


日曜日は晴れの青森

思いっきり遊んであげよ(∩^ω^∩)♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| ハロ | 10:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確保~!

洗濯片付けてる時、あれ?o(・_・= ・_・)o

履こうと思って置いておいたのにな~<(・ェ・o)?



我が家で「くつ下」がなくなったら

犯人は120%、この子です( `Д´)/!!

2015-07-03-09-36-35_deco.jpg

確保~!!



何回言ってもこれだけは直らない(ノ◇`)





くつ下の何が楽しいんだか…
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| ハロ | 10:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断の結果

大分遡りますが、6月中旬に健康診断を受けてきたハロと柚子

人も、犬も、病気の早期発見の為にやるものですが
いざ、何かがわかると怖いもので。

でも、やっぱりやってよかった。

何回か、ハロと柚子のシッコに異常値が見られるとかで取り直しした結果
柚子は問題無し

ハロは、シッコからストルバイト結晶というのがが発見されちゃいました。
再検査のエコーで膀胱にしっかり結晶が見えた為、間違いなく。
診断結果は「尿石症のなり始め」だそうです( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

まだ若いのにぃぃ…(TwT)


その時一緒に血液検査の結果も伝えられ

ハロ→コレステロール値高い
柚子→肝臓の数値高い

ヘコんでる私にさらに追い打ちをかけるこの結果(_ _。)|||

基本、わが家はお菓子や人用の食べ物を上げてませんのに。。

なぜだ!? why Japanese doctor!?<(T◇T)>

2015-06-26-15-33-09_deco.jpg

割とスリムさんなのにね( ̄Σ ̄;)


ハロは、療養食を勧められロイヤルカナンのphコントロールってやつを
買っていきました。今後ずっと食べ続けて下さいだって。

ロイヤルカナン、脂っこくて苦手なんだよに。
しかもこの療養食、すごーく美味しい匂いがするんです。
お父さんのお酒のつまみみたい

つまり、味濃くして水分補給を促すってやつ。
ずっと食べ続けてそれこそ腎臓が悪くならないかしらって心配です。

とりあえず、買った一袋試してみます。


そして、急いで買ったハロ用のトイレシート

sikko.jpg

phチェックできるトイレシートがあるとはっw(゚o゚)w

今のところ、アルカリ尿でてません(^^)v


あとは柚子の肝臓の数値。

2015-06-24-23-46-26_deco.jpg

先生は「様子見で」としか言わなかったけど
去年の避妊手術の時の血液検査でも肝臓の数値が基準値より高かったから
放置はできないのだ。

でも、どうしたらよいのかわかりません(ρ_;)

同じ境遇の人がいないかブログ見てたら
フードのローテーションをお勧めしてる方がいました。

フードを変えることで肝臓の数値が変わることも
たくさんあるようです。(知恵袋、教えてgoo参照)

早速、わりと評判のいいナチュラルバランスオリジンを少量ですが
買ってみました。
これで変化が見られたらいーんだけど(´へ`;

フードを変えた後、ハロがゼリー状の下痢を繰り返したことで
「フードを変える」って事に少し抵抗があったんですが
人も、ずっと同じもの食べ続けるってあんまり良くないって言うし。
フードを混ぜてみたり、野菜を加えてみたりして、やってみようかな。

どうしても、お留守番が長いふたりなので、運動不足は否めません。
留守番が長く、寝ている時シッコを我慢しているハロは
それもストルバイト結晶の原因になっているかもと
ようちえんの先生に言われました(´д`ι)

柚子の肝臓の数値に対しても運動不足が原因の一つかもしれません。
散歩や運動をたくさんすることで尿が酸性に傾くそうなので
ハロにも柚子にもきっといい結果に結びつくと信じて
一昨日からですが、朝のお散歩実践してます!!(+夕方のお散歩)

ちょ~眠いですが…(@ ̄ρ ̄@)zzzz

引越ししてから遅起きの癖がついちゃったから
1時間早く起きるのも大変ょ~

でも、二人の為にできる事、頑張ってやろうと思います\\٩( ‘ω’ )و ///


次の血液検査、シッコ検査までに

めざせ異常無し!!

めざせ基準値!!






受けよう、健診!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


| ハロと柚子 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

