PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女は強し

DSC_1207.jpg

ハロがこんな拗ねた顔してるのはごもっとも。

私たちの予想が甘かった

柚子が来たことは、ハロにとっては青天の霹靂だもんね。


柚子とご対面した瞬間
ハロは目ん玉むき出して過去最高にデカイ声で吠えまくった

待てのコマンドも効かない、抑えても暴れて吠える

柚子を部屋から出すと、少し落ち着くんだけど
部屋に入れると、また吠える

ハロが歯をむき出しにして威嚇する姿を初めてみました

柚子をケージに入れてもずーーーーーーっと吠えっぱなし

ハロの夜泣きがすごかった時に買ったケージカバーを柚子のケージにかけたんだけど
見えなくなって少し落ち着いたかと思えば、中から柚子の動く音がすると
また威嚇&吠え

夜、寝ようとしてもハロの吠えは続き
一睡もできずに朝が来た・・・

上の階の方、本当にごめんなさい



柚子を迎えて二日目、ほぼ寝てない状態でととさんはお仕事へ

相当心細かったけど、この二人をなんとかしないといけない使命が私にはある

ってことで

DSC_1177.jpg

ご飯を置いて、二人の距離を縮めよう作戦!!

これがなかなかうまくいかない

柚子の近くに置くと、ちっとも来やしない

でも、諦めずに繰り返していたら少しずつ変化がっ

犬が苦手で、とゆうか柚子への態度を見ると大嫌いなんだろうハロは
犬同士の挨拶なんてしたことがない

なので、この光景は私にとって初めてだった

DSC_1183 (2)

柚子のお尻(付近)の臭いをかいでる!!

DSC_1180.jpg

興味はあるのか? お耳の臭いとかもかいだりしてるんだけど

DSC_1184.jpg

ぷいっ

といなくなったと思ったら、またギャン吠え

柚子をケージに戻しても、スンスン臭いをかぎにきたと思ったら

ギャン吠え

興味はあるの?
でもやっぱり嫌いなの?



DSC_1191.jpg

柚子はハロなんて眼中になくおもちゃで遊んでた
たくさんの犬と戯れながら過してた柚子の方が犬社会の先輩なのかもしれない

そして、吠え続けてるハロにかかっていく時も

この子、なかなか気が強そうです




気が強いのは一人で十分って言われたケッ
スポンサーサイト

| ハロと柚子 | 12:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆kuniさん^^
そっかそっか・・・ハロくん、そっかぁ・・・(涙)
だよねー!だよねー!!
だってだってハロくんはず~っと一人っ子で
愛情も独り占めしてきたんだもの~><
びっくりするよねー(涙)
パピーの柚子ちゃんは大物ぶり発揮してますね~(笑)
女の子って案外強いみたいで^^;
まだまだパピーちゃんだから余計コワいもの知らずで
動きもきっと大忙しなんでしょうねー(笑)
ハロくんはそんな柚子ちゃんがなんだか別な生き物に感じてるのかな^^;
うんうん・・・ゆっくり時間かけていくしかないんでしょうね><
ちびっ子の柚子ちゃんについつい目がいっちゃう分
ハロくんへの愛情も一緒にですよね
家はこたろうとりんは血縁関係もあるせいか誰も入る隙がないくらい仲良しで
風太は1年以上かかったかも^^;
ただ~風太は柚子ちゃんと一緒でパピーちゃんでお迎えだったので
(こたりんが7ヶ月と8ヶ月の頃)
こたりん達はずいぶん手加減してくれていたような気が・・・
そんな中少しづつ距離を縮めた感じかな~
問題は沙羅なのー><
柚子ちゃんと同じく女の子~^^;
8ヶ月くらいでお迎えした沙羅にはなかなか近づこうとしなくって~
特にこたろうとりんがイマイチ受け入れてない感じで(泣)
未だ進行形ですが^^;
まだ半年くらいしか経ってないし時間かけて見守るしかないかな~て(涙)
なので
kuniさん!ゆっくり焦らずね^^
ハロくんのこともサポートしながら~柚子ちゃん育て頑張って下さいね!!
いつも応援していますからねー!
睡眠不足しんどいね><体壊さないようにね

| ko-mi | 2014/09/18 15:53 | URL |

ko-miさん、こんにちは☆

温かいお言葉に涙でそうになりました(;v;)
ホントに…愛情を一身に注がれてきたからか甘ったれ坊主に育ってしまって^_^;
柚子が私達にくっついてくると特に吠えてくる状態です。
甘ったれなとこも、そこがまた可愛いと思っていたんですが
お兄ちゃんになったからにはハロにも変わってもらわないと
って飼い主のエゴですね~(;^3^)

でもでも、毎日毎日二人に変化が見られるので
母としては嬉しい限りです(*^^)
基本仲はよろしくないのですがね(~_~;)

昨日なんて無理やりケージに二人押し込めちゃいました(笑)
荒療治すぎかな(>v<;)!?

沙羅ちゃん、いつも癒され&笑わせてもらってたんですが、、
そっかー、そうだったんですね( > <)
なんか、男の子って以外と女の子を拒絶するんですかね^_^;
きっと、これから長い時間たくさんの事を共有するから
少しずつ距離縮まりますよね!

そう信じたいです(> <;)!!

新しい記事見て沙羅ちゃん心配ですが、
陰ながら見守ってます(^^*)
ko-miさんも、ワン'sの為にも早く風邪治して下さいね♪





| kuni | 2014/09/22 11:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT