PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード切替お試し中

先月からハロ~ズのご飯をカナガンに変更しています

s_DSC_000009.jpg



ハロはパピーさんの時はニュートロシュプレモ
去勢後、ニュートロセンシティブへ

柚子はロイヤルカナンVets Plan™ スキンケアプラス ジュニア


二人ともペットショップで食べていたものそのまま食べさせていたんだけど
ハロは一昨年の年末、私がシュプレモ買い忘れ
近くのホームセンターで急きょチワワ用のロイヤルカナンを食べさせたら
年明けてしばーーらくゼリー状の下痢が続くという、大失態をしてしまい
去勢したのもきっかけになりセンシティブに変更。

”おなかの健康維持に配慮した製品”ともあって調子良かったのに
生産中止になってしまったい


柚子が食べてたロイヤルカナンもなーんか油っこいし
ハロが下痢した件で(←私のせいだけど)イメージも悪い。

なにより柚子のうんPがめちゃくちゃ固い&量も少なめなのがすごく気になって

たまたま こちらのサイトを発見し(http://fine-dogfood.com/
評価が良さげなカナガンを試しに購入してみた

材料のこれがいい悪いの詳しい事は専門家じゃないからわからないけど
やっぱり愛する我が子が毎日食べる物。
星5つ評価の安心感は高いです



12月初旬から試した結果、ハロは問題なし(むしろ大好き)
柚子は心配だったうんPも、適度な固さになったし、量も前より増えました
うんPの量が多い=良い わけではないみたいなんだけどね。

粒の大きさも問題なく食いつきもいいし、今のところ大丈夫?かな

しばらくはカナガン続けてみよーと思います





カナガン食べると、もれなくうんPがカナガン色に

スポンサーサイト

| ハロと柚子 | 12:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお――!!カナガンですか~!!
うんうん!私も一度お試しいたいなぁ~って思ってました!!
(我が家ジプシーなんで(^^ゞ)

ハロくんも喜んでるし
柚子ちゃんもうんPさん落ち着いたみたいでイイ感じ?!
うんPさんの量・・・確かに色々言われてますけど
うちの沙羅のように量が少ない理由がなんと便秘って(;一_一)
だから~少しでもスッキリ出てくれるとなんだかホッとしますよね~

その子その子の体質によって全く違うから不思議~
またレポよろしくお願いしま~~す(*^_^*)

| ko-mi | 2015/01/14 00:38 | URL |

ko-miさん

はーい(*^_^*)/
気になってるのあるので試したらまたレポしたいと思います♪

今のところ、カナガンおすすめですよ(^^)v
うんP量少ないと、不安ですよねー!
柚子もこんだけ?って感じだったので。

さーちゃんもおから&サプリ効果でもりもり出ればよいですね└(^O^)┘

人もワンコも 便秘はいかんですよね~~
特に女の子は(^^;)

ko-miさんのフードレポ、我が家でも参考にさせていただいてるので
またお願いします(☆v☆)フフフ

| kuni | 2015/01/14 14:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

