PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミングで発覚

少し前だけど
青森に来てから初のシャンプーに連れてきました♪

どこが評判が良いのかわからず
口コミサイトを見ても
田舎の青森じゃ口コミ件数も少なくて当てにならないという現実。

行ってみて自分の目で確かめるしかない(-_☆)


とりあえず、有名どころの(青森では)ダイヤモンドケンネルさんへ連れてってみた。

そしたら、こんな物を作ってくれましたヨ(*^_^*)

2015-04-16-14-45-53_deco.jpg

飼い主心をくすぐってくるじゃないの~(((o(*゚∀゚*)o)))キャー♪

2015-04-16-14-48-55_deco.jpg

ハロと柚子も かわゆく撮ってくれてました!!

データくれ!! と家に帰って叫んだ私 ∑o(*'o'*)o

この二人のバランス絶妙だよね(*^_^*)と、ととさんも喜んでました♪


2015-04-16-14-52-42_deco.jpg

ただ、ビックリしたのがハロと柚子の体重。

ハロ MAX3kgちょっとあった体重が
2.3kgしかありませんでした(゚ロ゚;

しかも柚子も大分前に病院行った時に測った体重と変わってない。

かーちゃん、ここでピンッときました゜ω゜!!

ハロの食糞が直らない原因は 常に「空腹」だったからなのかもしれないと(`・д・´;)

私が、去勢&避妊後は太りやすいってことで
神経質にご飯減らしちゃってたからなのだ~。゚(゚´Д`゚)゚。

走召 反省。。。

柚子も育ち盛り、食べざかりの時にご飯足りなかったと思うと・・・(_ _。)


先日ようちえんの先生からも、ハロのご飯少ないかもと指摘受けたこともあり
ご飯を少しずつ増やしてみたら

食糞なくなったよ(゚∀゚)ゞ

食糞は ハロからの「飯が少ないぞっヽ( )`ε´( )ノ!!」ってサインだったのかも。

(ただうんPの量もすさまじいけど)




s_DSC_0191.jpg

確かに細い。。。

ごめんね、飼い主だけぶくぶくデブっちゃって(゚▽゚;)

| ハロと柚子 | 15:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャー!!
我が家も揃って食糞族なんですけど。。
ゴハン少ないのかな~?

反省です^_^;

| ぶっちー | 2015/04/16 16:57 | URL |

うちも~~ごはん少ないと思います。
(規定の量なんですが、もっと食べたそう)
すっごい食欲なんです。
3日食べてない子のように食べる。
あんまり大きくなるのも怖いし・・・・
でももっと食べさせてあげたいし・・・と
ゆれる親心。
食ふんが治るならもっとあげようかな~~(涙)

| ラキママ | 2015/04/16 21:39 | URL |

こんばんは(^^♪

シャンプーに行って新たに発見!

ゴハンが少なかったんだぁ~
ハロくんからの伝える方法だったんですね・・

わが家も去勢・避妊してるから当初は体重増きにしてました!

食糞なくなってよかったですね☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2015/04/17 20:19 | URL |

ぶっちーさん

お仲間ですね(笑)フフフ

ゴハン少なかったり、暇だから食べちゃったりもあるみたいですね(^_^;)
うちはお留守番長いので諦めてましたー

ご飯多めにしたから大丈夫だと思うんですが
経過観察中です(^^ゞ






| kuni | 2015/04/20 16:09 | URL |

ラキママさん

こんにちは^^

3日食べてない子のようにってわかりますよ~~!!
毎日きちんと食べてるのに、どうしてそんなにガッツクの?って思います。
いつもご飯時、鼻息フンフンです(^^;)

うちは今んトコ食糞なくなりましたが
毎日ドキドキです。。

あ、今日は大丈夫だった!の繰り返し(^_^;)
これが当たり前になってほしいです☆

| kuni | 2015/04/20 16:16 | URL |

チョコ・アンのパパとママ さん

こんにちは(*^^)

そうなんです。。よかった。ホントに(涙)
まだ、探り探りですけどね~(^_^;)

お腹いっぱいだからうんP食べなくてもいーんだ!って
ハロの中で定着すれば

こんなに嬉しいことはないです(/_;)
なんせパピーの頃からの悩みだったので(^^;


| kuni | 2015/04/20 16:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT