PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうこんな時期

昨日、歯医者に行くって嘘ついて( ̄∀ ̄*) 15分早く退社させてもらい
フィラリア、ノミ、マダニ駆除のお薬をもらいに動物病院へ行ってきましたー。

ワンコママさん達のブログを読み
そんな時期であることに気付き、焦って行ってきたのである~( ̄∇ ̄)ゞ

一人で、犬に吠えるハロ&人を見ると落ち着きがなくなる柚子を連れていくのは
すん...ッッごく大変だったわ(:.;゚;Д;゚;.:)o!!

幼稚園でクレートトレーニングはしてるハロだけど
クレート+病院って組み合わせはまだNGなのか
ずっーと吠えてた( ;´_ゝ`)

ご迷惑だから風除室のとこにいたわよ。
ハロのバカバカ。

早々に呼ばれてまず体重測定。

ハロ 2.6kg
増えた♪増えた♪
このくらいが調度良いかな(*^_^*)

柚子 1.72kg
ととさんが「柚子、デカくなった(-"-)」と不満そうに言っていたが
その通り!身体も体重も大きくなりました(*^^)

私はすごく嬉しいもんね~♪

血液検査するかと思いきや、お薬だけもらって帰ってきました。
しなくて大丈夫なのか( ・_・;)?


二人合わせて、24,720円(TωT)ウゥ...

来月には健康診断もあるし(13000円×2) 
ハロの幼稚園もう少し通わせたいし

今年は二人とも車検だし、籍も入れたいし、お家も建てたいし
ハロ達に何かあった時の為に、ある程度のお金貯めておかなきゃだし


え、えらいこっちゃ~(´;ω;`)


IMG_3424.jpg

き~o(>皿<)o どや顔腹立つ~!



昔は毎月毎週、自分の服やら化粧品やらにお金を使っていた私ですが
今はほとんどハロ達のことにしか使わなくなりました。
そして二人に何かあった時、お金で解決できることがあるんだったらそうできるよう
貯えておきたい。
獣医ドリトルみたいな人に頼まなくちゃいけない日がくるかもしれないしさ。


s_DSC_0379.jpg

日々の成長が嬉しく
いつかやってくる老いにビクビクしつつ
二人と一緒に過ごせる毎日を大切にしていこう。
と、思う今日この頃。

スポンサーサイト

| ハロと柚子 | 17:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます~(*^_^*)kuniさん^^
偉いなぁ~ってしみじみ^^考えることは皆さん同じ!
備えあれば憂いなし!って言うくらい~準備に越した事ないですよね!
(私は全然できてませんがー(>_<)
今年は沢山の事が目白押し!!めでたい事が沢山ですね~kuniさん^^
ハロくんもイイ感じの体重に!(りんもハロくんくらいが理想だなぁ~)
柚子ちゃん!成長が感じれて嬉しいね!!
うちも血液検査しなくって『大丈夫かな~』と思いつつ・・・
きっと大丈夫なのでしょう(笑)
病院お疲れさまでした(*^_^*)

| ko-mi | 2015/05/24 10:09 | URL |

フィラリアのお薬・・・・24000!!Σ(・ω・ノ)ノ!

去年まで1ワンだったので気にしてませんでしたが
2ワンになると倍かかるのですね。
動物病院に行くときは気を付けなければ(笑)
足りなかったら恥ずかしいですよね💦

ラッキーの行ってる病院も検査しません。
しかもフィラリアの薬は6月中旬からでちょっと心配です。

順調に体重が増加してて良かったね❤

| ラキママ | 2015/05/24 20:24 | URL |

こんばんは(^^♪

フィラリアの検査ないんですか・・
病院によって違うんですかね、我が家はありましたよ!

ワンコの病院代も、結構かかりますよね・・
わが家も多頭飼いだし、その為に無駄遣い減らさなきゃ(^^)

洋服とかも欲しいけど、昔のように買わなくなったし・・
今は、チョコ・アンのもの買ってる方が多いかも!
親バカって言われるかもだけど、そうなりますよね☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2015/05/24 21:20 | URL |

ko-miさん、こんにちは^^

私も全然できてないんですよ~(;_;)
だから焦ってるんです(笑)
一応保険には入ってるんですが、先のことを考えると怖くなってしまって(^^;ゞ

体重、やっとイイ感じになってきました(*^^)v
私の管理がダメで、一時期ハロに激痩せさせてしまいましたが(汗)
柚子とさぁちゃん、同じくらいの体重なんですね!!
こんな感じかなぁ~と柚子をむぎゅむぎゅ触ってみました(*^_^*)

フィラリアのお薬、ko-miさんの記事みてハッとしたんです(笑)
ありがとうございました(*^O^*)/~







| kuni | 2015/05/27 15:20 | URL |

ラキママ さん

こんにちは☆
単価的に高いのですかね(^_^;)
それ1つでフィラリアとノミ・マダニが駆除できるお薬らしいのですが
2匹分…お高いですよね~(T_T)

あ、私が行ってる病院も6月中旬から飲むように言われましたよ!
もう蚊が飛んでるし、草もボーボー生えてるのでマダニとか
心配です(^_^;)
ラッキー君、ぽんちゃんも気を付けて(*>_<*)o!!

私は既に刺されました(泣)


| kuni | 2015/05/27 15:29 | URL |

チョコ・アンのパパとママさん、こんにちは(*^_^*)

検査、やってくれた方が安心ですよね(~_~;)
病院代、人よりかかってます(笑)
おまぃも働け~ってハロ達に嘆いてますよ(笑)
無駄使い削減の為、毎日家計簿とにらめっこです~

私も、だんぜんハロ~ズのお買い物が多いです♪
服とか、ベッドとか。同じようなのが増えていって
ととさんに怒られてます(^^ゞ
親バカサイコーです♪

| kuni | 2015/05/27 15:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT