PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハウストレーニングの経過

相変わらず、ようちえん通園頑張ってます。

ハロも…私も(¥∇¥;)


ようちえんでまず教えるのが「ハウス」だそうです。

ハロは通園前からわりと出来てたんですけど、興奮時は全然×。
でも、ようちえん行ってからは、どれだけ興奮しても
「ハウス」と言えばクレートに入ってくれるようになりました(*^^)


                         ※音が出ます[広告] VPS

柚子もハウスしてます☆

ハウスして、フセできたらOKです(*^^)v



柚子は私がしっかり教え込みました!
(ハロのトレーナーさんの真似っこですが☆)

持論ですが・・・
コマンドを教えるコツは
人が見たら引くくらい誉める・・・ですかね(〃 ̄∇ ̄)

[広告] VPS

ハロもハウス(笑)



柚子はまだハウスだけ。
ハウス+フセはこれから頑張ります( • ̀ω•́ )✧



おいでーって言えば二人来るし
ハローって言えば柚子も来る(逆もあり)
お手もお座りも、ハウスだって

全部二人一緒なんです(*^_^*)





1回だけ一緒に通園♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

最近はうんPのタイミングも一緒の仲良しさん(^▽^;)
スポンサーサイト

| ハロと柚子 | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kuniさんすごいすごい!!(^◇^)
柚子ちゃんの動画見て思わず拍手しちゃったよ~(笑)
そうかそうか・・・周りが引くくらい褒めちぎる!!(*^_^*)
幼稚園のレッスン効果発揮ですね!!
ハロくんも柚子ちゃんも賢いのぉ~
家の子達も爪の垢を・・・(苦笑)

ドヤ顔コンテスト佳作入選おめでとうございまーす(*^_^*)
ととさまとみんなでお祝いしたかな~
嬉しいねぇ~♪

| ko-mi | 2015/06/19 10:03 | URL |

はじめまして//
訪問ありがとうございます♪

ハロくんに柚子ちゃん
お利口さんですね~(*^_^*)

らてママは初めてのワンコだったので
甘やかせてしまい
ハウスが大の苦手になり
入ってくれません・・・(>_<)

今からでも遅くないと
頑張らなきゃですね!!

ハロと呼べば柚子ちゃんも来て
柚子と呼べばハロくんも来る(*^_^*)

かわいいなぁ~♪

またお邪魔させて頂きます♪

| らてママ | 2015/06/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

色々と頑張っておらえますよね。
すごい~~!!
確かに、褒めて育てるということが大事だと
私も思います。
ハロくん柚子ちゃん幸せですよね~。

| プレリママ | 2015/06/21 00:39 | URL | ≫ EDIT

ko-miさん

ありがとうございます(*^^*)
カッパ寿司でお祝いしました(笑)
そして今日も、アイリスにハロが載っております(^○^)ワーイ

柚子のハウスは、まだヨロヨロ&嫌々感たっぷりですよね(^_^;)
まだまだ勉強中です(*^^)v
今日も、甲高い声で誉めちぎってますよ(笑)

こんな自分、友達にも見せれません (* ̄∀ ̄)

| kuni | 2015/06/23 10:12 | URL |

らてママさん

こんにちは~(*^^)初めまして☆
こちらこそご訪問ありがとうございます<(_ _)>

うちもハウス大っきらいだったんですよ~
私が怒ったらハウスに入れてたので(^_^;)
きっと今からでも好きになってくれると思います!
一緒に頑張りましょう♪ヽ(^o^)丿♪

こんなブログですが、よろしければまた来てください~(*^O^*)

| kuni | 2015/06/23 10:18 | URL |

Re: タイトルなし

プレリママさん

こんにちは~(*^_^*)

ハロを迎えたばかりのころは慣れなくて
怒ってばかりだったんですが
今少しずつ慣れて、二人の事もわかってきて
余裕ができたのかもしれないです(^o^)o!!

けして芸達者な子達ではないんですが
いろんなコマンド、これからも挑戦してみたいです~♪

| kuni | 2015/06/23 10:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT